topimage スタッフォードシャー・ブル・テリア「さくら」の成長日記を中心に、大好きなラグビーやお酒についても書いています。

2017-11

茶房PANI - 2015.08.03 Mon

7月19日(日)3連休の真ん中の日に。

あっつぅ~い東京を抜け出して、長野の開田高原へ。
ここは、去年遊びに行った2週間後に噴火した御嶽山のふもとにある高原です。

ここは、夏でも最低気温が10℃くらいのこともあるという、とても涼しいところなのですが、、、

この日は涼しいけど生憎の雨で、さくらも遊べないし写真も撮れず。。。

そんなわけで、買い物だけしてすぐさま移動~


100キロ以上移動して上田市へ



山の中!!!でも、開田高原とは打って変わって晴れている!!!!
茶房PANI_1


山の中にある茶房PANIさんです!

茶房PANI_2


生い茂る木々の中に一軒家のカフェが。。。
茶房PANI_3


遅いめの時間入店だったので待ち時間なしで入れました!
茶房PANI_4


入口の額アジサイがとってもきれいなのでついつい撮っちゃう。。
茶房PANI_5



開田高原ではほとんど休憩できなかったし、開田高原~上田市までも休憩なしだったので、さくらたんはカフェに入る前にちょっとお散歩しました。
山の中で木陰も多いので散歩しやすいね。
茶房PANI_6


カフェではちょっと遅めのランチプレート(パン)を。
おにぎりプレートは美味しそうだったんだけど売り切れだった。。。><
茶房PANI_7
この皿、わかりづらいけどハート型です。
こちらのカフェでは陶芸工房もあって、お皿など食器類はこの工房で作られたものらしいです。
パンもサラダも美味しいです~。


テラス席のみペット可。
本当は一軒家のテラスの方が空いてたらそっちが良かったけど、、、
そっちはいっぱいだったので、木陰のテーブルへ。
さくらたん、石の上で若干休憩しづらそうね(^_^;)
茶房PANI_8


テラスはこんな感じです~。
茶房PANI_9



さくらたんもちょっと笑顔が
茶房PANI_10


PANIさん。
かなり山の中です(^_^;)
ドライブがてらちょっと行く??って感じのカフェじゃないよね?って思ってたけど、意外とこのカフェに来たくて来ました!って方もいたし、この繁盛ぶり。。
お料理はおいしいし、ホスピタリティもOK!

ちょっと足を延ばしてランチしましょう~って方がいらっしゃいましたらどうぞ♪

さすがに山奥でも、この時期のテラスはワンちゃんにはちょっと厳しいかな~?(この日もぎりぎりOKって感じでした)
涼しくなったらワンちゃんと一緒に心地よいカフェだと思います!
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

Hello♪Tina! «  | BLOG TOP |  » 久々のラグビー観戦

プロフィール

さくら母

Author:さくら母
趣味:
愛犬さくらとのお散歩、ラグビー観戦。
好きなチーム:
パナソニックワイルドナイツ、NZ「AllBlacks」

2010年7月からスタッフィーの「さくら」と暮らし始めました。
最初は不安なことばかりでしたが、今はさくらとの毎日を楽しんでいます。
ラグビーファンの我が家。ときどきさくらも一緒に観戦に行っています。
日本酒大好きさくら家。
さくらも日本酒のわかる犬に成長しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

さくら (557)
ラグビー (69)
日々のこと (248)
ドライブ (5)
お酒日記 (20)
フラワーアレンジ (23)
未分類 (0)
ご挨拶 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして