topimage スタッフォードシャー・ブル・テリア「さくら」の成長日記を中心に、大好きなラグビーやお酒についても書いています。

2017-05

ラグビー日本代表vs世界選抜 - 2015.08.25 Tue

お盆の最中の8月15日(土)は、ラグビー観戦。
昼過ぎから用事かあった私は、オットと最寄り駅で待ち合わせ。

入場までに一悶着あって(^_^;)、キックオフの笛を聞きながら席につく。
世界選抜戦1



なんだかバタバタだったので、写真もイマイチ(´д`|||)
世界選抜戦2



世界選抜チームのメンバーが豪華すぎて、JAPANを応援しなきゃって思ってるのに、世界選抜にばかり目が行く( ̄▽ ̄;)
世界選抜戦3

世界選抜戦4

世界選抜戦5


結果は、20vs45でJAPANの負け。
まもなく始まるW杯に不安の残る内容だったかなぁ。。。

反対に世界選抜のメンバーの巧みさが目につく。
べリック・バーンズとか、また代表呼ばれちゃいそうなくらいだったなぁ~。






試合が終わった直後にはお隣の神宮球場の花火が!
JAPANのメンバーも世界選抜のメンバーも見入ってました(*^^*)
世界選抜戦6



そうそう!

私たちの席からは、こんな有名人が!!!
舘ひろしさんww
こんな時も渋いね!
世界選抜戦7


赤いキャップはEXILEの関口メンディーww
日テレのラグビーW杯番組のテーマソング歌ってるからね。
世界選抜戦8





グラウンドに目をやると、JAPANのコリさんと堀江くん、世界選抜のバーンズが仲良く記念撮影中。
パナソニックでチームメイトの3人。
世界選抜戦9


もう1人のパナソニックのメンバー、田中フミはバックスタンドでファンサービス!
世界選抜戦10


なんだか、試合観に行ったのにワサワサ感の否めないブログ(´-ω-`)

それもそのはず、入場には「会場発券システム」を使ったのだけど、発券機のトラブルが響いてか、発券までなかなか辿り着けない(。>д<)
チケットがないと入場できないのに!

1時間前に並んだのに、遅々として進まない列。
前からこの発券システムに対して「どうなんだ?」と、疑問を持っていた私。
事前にコンビニなどで発券しておけばこんな目には遭わないんだけど、チケット発券料の216円を勿体ながって、いつもこれを使っていたんです。

今回も1時間前に来たら大丈夫だろう?って思ったのに、、、発券機トラブルって。。。(^_^;)
しかも、発券機3台しかない。
そのうちの1台壊れたらそりゃ、大変ですよ。

それに、当日しか発券できないシステムなのだし、事前にどれだけ発券機使う人がいるのかはデータでとれるはず。

そういうときに、臨機応変な対応で発券機を増やすとか、、、しないのか?

結局、試合開始2分前に「座席指定の方でご自分の座席がわかるものを持っている方は自由席券をお配りしますので、それで入場して下さい!」とか言い出す始末。
その判断、この状況見たらもっと早くできたんじゃ。。。

さらに言わせてもらえば、、、
当日の夜中に協会HPやTwitterで御詫び文が掲載されたけど、実際にこのシステムを使った人に御詫びメールが来たのも試合から3日後の8月18日。
対応遅すぎですって!!!

自分の会社だったらどうかな?って考えたら、、やっぱり今回の対応は甘いと思うし、多分ウチの会社だったら日曜日返上で対応させられたと思うんだよね。。。


ラグビー協会さん、これだから「お役所仕事」って言われちゃうんですよ!!!

2019年にはW杯が日本で開催されます。

今回のことを教訓に、ホスピタリティ磨いてください!



そして、今週末もまた秩父宮で日本代表戦があります。

ワタクシ、あえて今回も会場発券システム使おうかと思ってますww



スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

2015年8月のアレンジ «  | BLOG TOP |  » 相変わらずのダボスの丘~後編~

プロフィール

さくら母

Author:さくら母
趣味:
愛犬さくらとのお散歩、ラグビー観戦。
好きなチーム:
パナソニックワイルドナイツ、NZ「AllBlacks」

2010年7月からスタッフィーの「さくら」と暮らし始めました。
最初は不安なことばかりでしたが、今はさくらとの毎日を楽しんでいます。
ラグビーファンの我が家。ときどきさくらも一緒に観戦に行っています。
日本酒大好きさくら家。
さくらも日本酒のわかる犬に成長しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

さくら (539)
ラグビー (64)
日々のこと (244)
お酒日記 (20)
フラワーアレンジ (23)
ご挨拶 (1)
未分類 (0)
ドライブ (3)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして