topimage スタッフォードシャー・ブル・テリア「さくら」の成長日記を中心に、大好きなラグビーやお酒についても書いています。

2017-06

2015年8月のアレンジ - 2015.08.26 Wed

今月のフラワーアレンジメントレッスン♪

夏を惜しむような、グリーンの葉っぱとスプレーカーネーションのアレンジです!


ゲーラックスの葉を10枚以上重ねてフランス製のピンで刺します。
ミルフィーユアレンジ。
紫のお皿と紫のピンがグリーンにマッチしててとてもモダンです。
201508レッスン1




簡単なアレンジだけど、このエアープランツの置場所とか考えたら結構決まらなくて。。。
201508レッスン2


お花が枯れても、エアープランツは残るからまだまだ楽しめます(*^^*)
201508レッスン3


ホワホワ可愛い~❤
201508レッスン4


月1のアレンジメントは気分転換だし、やっぱりお花に触れるってのはホントに楽しい。

勿論先生との近況報告もお楽しみの1つだけどね(о´∀`о)


さて、来月はもう秋のアレンジかな~。
今からとても楽しみです!!!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

アイデア

エアープランツ使うとは、びっくり、アイデアですね!
夏はすぐに花が枯れるけど、こんな楽しみ方もいいですね(o^^o)

Re: アイデア

アレファラゆがるしゃ母さん

私の先生は結構エアープランツ使うんですよ~(*^^*)
この、グレイッシュな感じがフレッシュフラワーとマッチしててステキ(о´∀`о)
でも、エアープランツって輸入だから結構お値段高くてそんなに頻繁には使えないし、これみたいな変わり種のはなかなか入って来ないみたい。。
そういう点ではラッキーなレッスンタイミングだったかも!
パープルのお皿もお花が終わったら食卓で使っちゃうww


管理者にだけ表示を許可する

結婚記念日ディナー♪ «  | BLOG TOP |  » ラグビー日本代表vs世界選抜

プロフィール

さくら母

Author:さくら母
趣味:
愛犬さくらとのお散歩、ラグビー観戦。
好きなチーム:
パナソニックワイルドナイツ、NZ「AllBlacks」

2010年7月からスタッフィーの「さくら」と暮らし始めました。
最初は不安なことばかりでしたが、今はさくらとの毎日を楽しんでいます。
ラグビーファンの我が家。ときどきさくらも一緒に観戦に行っています。
日本酒大好きさくら家。
さくらも日本酒のわかる犬に成長しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

さくら (544)
ラグビー (64)
日々のこと (244)
ドライブ (4)
お酒日記 (20)
フラワーアレンジ (23)
未分類 (0)
ご挨拶 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして