topimage スタッフォードシャー・ブル・テリア「さくら」の成長日記を中心に、大好きなラグビーやお酒についても書いています。

2017-04

さくら家の夏休み2015~その1~ - 2015.09.13 Sun

さくら家、8月29日~9月6日までの9日間、夏休みでした。

29日はゆっくりして、30日に始動~
今年ももちろん車の旅ですよww

ここでも何度か書いたけど、さくらは今年の夏から「セミ嫌い」が加速し、夜のお散歩でもセミが鳴いていたら絶対にダメ。
無理に散歩するとパニックになって過呼吸~熱中症という最悪パターンになるので、この夏のお散歩は本当に難しかったんです。。

そんなわけで、この夏休み。
さくらが思いっきり遊べるプランを、、、と思っていたんですけどね。。。
あんまり天気が良くなかったんですよね~


でもそんなことでめげないさくら家。

初日はさくらが雨でも遊べる場所を経由することに。

さくら家のお気に入りのお店&屋内ドッグランに来たよ~!


京都の9689(クロパグ)さんです!


さくらの笑顔いいでしょ~♪
2015夏休み1


とてもうれしそうなさくらの顔。来てよかったね♪
2015夏休み2




9689さんの看板犬と言ったら「イオタ」

3か月ぶりの再会♪
「さくら母さんww」って挨拶に来てくれたよ~
2015夏休み3



さくら父にもなでなでされて気持ちよさそうだね♪
2015夏休み4


まだパピーの頃から遊んで、京都に来るたび遊んでいるので覚えてるんだろうなぁ~。
2015夏休み5


9689のオーナーさんも「イオタがこんな風に遊べる子は少ないんだよ。さくらちゃんとは小さいころに遊んでもらったから覚えてるんだね」と言ってましたww
2015夏休み6

いっぱい遊んで、オーナーさんやスタッフさんとお話して、、、、

お宿へ到着。

この日の宿は「K-yard」さん。
こちらのお宿もさくら家の定宿と言ってもいいですね。

さくらも久々に走り回ってすっかりお疲れ。
着いたとたんにおねむです。。

2015夏休み7



人間はというと、、、、

今回は「外ごはんは」せず、京都伊勢丹に注文しておいた「和久傳」の鯛ちらし弁当を。
その他にローストビーフとサラダ。
さくらと一緒だとなかなかお外でおいしいごはんってわけにはいかないけど、「和久傳」の予約限定の鯛ちらし。
これもまた絶品なのでOKです!
2015夏休み8





ご飯を食べてひと段落したら、、、、
やっぱりお酒もね♪

2015夏休み9


飲んだお酒、じゃんじゃん載せます♪
2015夏休み10


2015夏休み12


そのころさくらたんはと言えば、、、
いつも通り、私たちの足元でいい子にお昼寝中
2015夏休み13
オーセンティックなバーに響き渡る、さくらたんの寝息、、、いや、、、いびき?


さくらたんがいい子でいてくれるので、私たちのお酒も進む。。。
2015夏休み14


2015夏休み15


二人で飲んだお酒、並べてもらいました~!

右から5本が私の飲んだもの。
左の黒い瓶から5本がさくら父の飲んだものです。さくら父はこれ以外にカクテルも飲んでたなぁ。。。
2015夏休み16


京都と言えば、、、、な、いつものバーへお邪魔し、
もうこれで十分に京都を満喫した気分。

明日は、さくら父の実家へ向かいます。。。

● COMMENT ●

いいなぁ。

イオタ君、ランボルギーニからの命名ですかね?
遊べるお友達は良いですね(o^^o)
そして、予約したお弁当?
お弁当と言って良いのでしょうか?
すごいハイレベルなご馳走、
こんな選択もありなんですね、きっとさくり母さんがセッティングしたんでしょうね。
その後のバーもいいですね、帰り道。さくらを連れて真っ直ぐ歩けましたか?

Re: いいなぁ。

アレファラゆがるしゃ母さん

お返事遅くなってすいません!

老舗料亭のお弁当チョイスはさくら父ですよ♪
ちゃんと何日前までに予約したらいいか調べておいてくれました!

そう。イオタ君はあのランボルギーニから♪フレブルなのにイタリアの車の名前wwって笑ってたけど。。。
とにかく、イオタは看板犬としてとてもいい子でなつっこいから可愛いの(*^^*)

そして、barはさくらと行くので、barのマスター御用達タクシーをチャーターして行きも帰りも楽々なんですよ~!


管理者にだけ表示を許可する

さくら家の夏休み2015~その2~ «  | BLOG TOP |  » 今日から。。。

プロフィール

さくら母

Author:さくら母
趣味:
愛犬さくらとのお散歩、ラグビー観戦。
好きなチーム:
パナソニックワイルドナイツ、NZ「AllBlacks」

2010年7月からスタッフィーの「さくら」と暮らし始めました。
最初は不安なことばかりでしたが、今はさくらとの毎日を楽しんでいます。
ラグビーファンの我が家。ときどきさくらも一緒に観戦に行っています。
日本酒大好きさくら家。
さくらも日本酒のわかる犬に成長しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

さくら (538)
ラグビー (64)
日々のこと (244)
お酒日記 (20)
フラワーアレンジ (23)
ご挨拶 (1)
未分類 (0)
ドライブ (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして