topimage スタッフォードシャー・ブル・テリア「さくら」の成長日記を中心に、大好きなラグビーやお酒についても書いています。

2017-11

誕生日と中秋の名月 - 2015.09.27 Sun

本日9月27日はさくら父のお誕生日。

昨日、お祝いのお食事に行ったのでお家ではいつも通りのお食事でした。
ケーキすらなくてごめんね・・・(^_^;)

今日は一日お家でのんびり、午前中にさくらとお散歩して、午後はただただのんびりラグビーW杯の録画を視る。


夕方買い物に出かけたら空にはきれいなお月様が!

そういえば今日って中秋の名月だね。
お団子は訳あって食べられないので(私が・・・・)

豚しゃぶ晩御飯で誕生日のお祝いでした~♪


きれいに見えるお月様をせっかくなので撮ってみよう~。ってことで、家のベランダに出るも、、、
ただシャッター押しただけじゃきれいにとれないのよね(^_^;)
ググって撮り方調べたわ。


さくら父から私の誕生祝いにもらったレンズで撮ってみる(EF70-300mmのLレンズ)
ふつーに撮るとこんな感じ。きれいに撮れてるけど小さいね(^_^;)
さくら父の誕生日1 (500x333)


トリミングしてみた!
す、すごい!!!
さくら父の誕生日2 (500x385)


お月様ってこんなにきれいだったんだね。
さくら父の誕生日3 (500x381)


中秋の名月と、さくら父のお誕生日と。。。。

なんだかこれだけで、とってもいい1日だわ☆
さくら父、この一年も健やかでさくらと母との3人家族。楽しくやってきましょう!


そして、ロックママもお誕生日おめでとう~☆
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ありがとう!

さくら母さん、ありがとう(^O^)/

さくら父さん、お誕生日おめでとう!

こうして家族でお祝いできるのが1番の幸せだよね(^-^)

中秋の名月の写真、素敵!
めちゃくちゃキレイだね!
今日は更にまん丸?スーパームーン?らしいから、また撮影してみて(^_−)−☆


スーパームーンは、お昼間だったみたい(^_^;)


それよか、吹石一恵さんって1日違いだったんだ…しみじみ(*_*)

なぜか複雑(ーー;)

Re: ありがとう!

ロックディーママごんさん

お誕生日おめでとうございま~す!
こうやってお互いのお誕生日が忘れない日ってのがおもしろいめぐり合わせww

中秋の名月、きれいだったわ~。
今年は中秋の名月と満月が一日連れてるから2回楽しめる感じでいいですね♪

ママも素敵な一年になりますように~(*^_^*)

Re: タイトルなし

ロックディーままごんさん

え~!スーパームーンお昼間だったの!?
でも、さっき写真撮ったら昨日よりやっぱり明るくきれいにとれた!
まぁ、今日が満月だもんね。。。

そうそう、もうね。。。
今日は仕事にならんかったぁ~><
吹石一恵さん、、、一日違い。なんか絶対忘れない気がする。。。ほんと、フクザツ(^_^;)


管理者にだけ表示を許可する

スーパームーンと衝撃・戦慄・騒然・狼狽 «  | BLOG TOP |  » さくら家の夏休み2015~ラスト~

プロフィール

さくら母

Author:さくら母
趣味:
愛犬さくらとのお散歩、ラグビー観戦。
好きなチーム:
パナソニックワイルドナイツ、NZ「AllBlacks」

2010年7月からスタッフィーの「さくら」と暮らし始めました。
最初は不安なことばかりでしたが、今はさくらとの毎日を楽しんでいます。
ラグビーファンの我が家。ときどきさくらも一緒に観戦に行っています。
日本酒大好きさくら家。
さくらも日本酒のわかる犬に成長しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

さくら (557)
ラグビー (69)
日々のこと (248)
ドライブ (5)
お酒日記 (20)
フラワーアレンジ (23)
未分類 (0)
ご挨拶 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして