topimage スタッフォードシャー・ブル・テリア「さくら」の成長日記を中心に、大好きなラグビーやお酒についても書いています。

2017-09

あぁ。。ターキーさん・・・ - 2010.12.11 Sat

先週のお買い物の時に
「クリスマスだしね」ってことで買って来た、サンタ仕様のターキーさん。

実は、買ったその日にさくらに与えてみたのです。

さぁ、さくら。
犬生初のが近づいてるよ。
これで、気分を盛り上げたまえ!

ターキーさん1

さくらの目、真剣です。
クリスマスを楽しむ気満々です


早速ターキーさんの不自然なほどにデカイ足を味わいます。
そして、ゴムなのにほんのり甘い香りのするターキーさんなので、さくら、ますます真剣
ターキーさん2


お次はやっぱり、首ですよね。
首を絞めないことにはターキーさんもさくらの言う通りにはなりませんよね。。。
それにしても、すごい格好で首を絞めてますねぇ。。
ターキーさん3


ターキーさんと場所を移して、格闘中
お次はお尻のあたりを攻めています。
ターキーさん4

う~ん顔がマジです。両手を使って上手にかじっております。
ターキーさん5

あぁ~。。。
とうとうターキーさんの内臓と笛の部分のパイプみないなのが出てきてしまったぁ~
ターキーさん6


さくらの容赦ない攻めは続きます。。
ターキーさん、無欲の眼差しでさくら母を見つめます。
助けを求めているのか
こうなった以上、さくらたんの生贄として短い生涯を全うしてもらいましょう
ターキーさん7


さくら父にくっついて「カワイイあたち」アピールするも、ターキーを離す事はないっ!
ターキーさん8


兄(アルゴ兄ちゃん)譲りの邪悪顔も、ちょっとは板についてきたか!?
ターキーさん9








さてさて、、、、
今日のターキーさん。







タ、タ、タ、、、、ターキーさん・・・・・・・・・・・・・・
破片がターキーさんだったことをあらわすのは、赤と白の洋服のような物と、あの時見つめられた無欲な眼差しの片方くらいか????

傍らからそーっとターキーさんを見つめる黒い影。
ターキーさん10


この期に及んでまだやるんかいっ!
ターキーさん11




やっぱり、さくらには、このおホネ様が一番ね。。。

このおホネ。美味しいけど。。。。
ビジュアルがイマイチねっ
ターキーさん12


ターキーさん。
実質、クリスマスどころか、、一日も持たずに天に召されました。
大事に大事にターキーさんの切れ端を集めていたさくら父と母。
どんだけヒマ人なんだか・・・

とはいえ、、、、
やっぱりこういうおもちゃは秒殺なんですね。
ゆっくり楽しんで遊んで欲しい親心。全く分かってないのね。。。
まぁ、「思う存分壊してしまえっ!」って気持ちもあったんだけど・・・

時々大事に大事に遊んでる音の鳴るおもちゃもあるのに、何を思ったかいきなり邪険に扱ってダメにしたり。

壊したい衝動はワンコの性だから仕方ないねぇ~。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

ターキーさんだなんて高級そうなオモチャで遊んでるわ!!
しかも、その高級オモチャを粉々にしても、
パパ&ママに笑顔で暖かく見守られているぞ~!
うちはホームセンターの200円もしないロープで遊んでいるというのに!
ターキーさんは粉々になっても、いいオモチャだったんだろうな~。
っという神々しさがあるけれど、
うちのロープは茶色くて、粉々になると うんじゃら毛が
散乱しているように見えるのですじゃ~!
気持ち悪くてホラーです!
よかったら今度、うんじゃら毛ロープをプレゼントしますw

さくらちゃんは着々と破壊のトレーニングが進んでいるようで、今後に期待です(^◇^)



Re: No title

TAMAさん。

ターキーさん、確かに結構なお値段でした。
前に買ったあんな感じのおもちゃは結構持ったので、
いつまでサンタクロースですか??って言われる時期くらいまでは持つかも。と思ったんだけど・・・。
彼女の破壊したい衝動は日に日に大きくなっているようですe-330

うんじゃら毛ロープ。魅力的な破壊道具ですね。
ウチは今、白いホネ風に両端結ばれたロープで遊んでいますが、
かじり過ぎて、茶色くなってきたと同時にほんのり雑巾臭くなってきました。。。
捨て時に悩む一品です。

しかし、、、次はどんな物を破壊するのだろうか??
いろんな意味でドキドキです。。。

やっぱり

期待通りの結果で…ウッシッシ(≧▼≦)
やっぱり可愛い娘といえど秒殺だったようですね(;^_^A
生け贄か…ターキーさんもお気の毒に…しかし切り刻んだものですなぁ(^-^)

あ~スッキリした!\(^O^)/

Re: やっぱり

アレファラゆがふ母さん

ターキーさん、ホントに秒殺でした~e-330
アレファラゆがふ母さんの予想通りよ~んv-391

ゴムだからかじってビョ~~~~ン!て伸ばしてちぎる。
また、ちぎる。。。の繰り返し。
なんとも残酷な光景でしたよ・・・。

やっぱり、これ系のおもちゃはダメかぁ~。楽しそうにしてるけど・・・><

素材

さくらちん、頑張りましたね

素材にもよるのかも、、、です。
アルゴも昨年、ゴム製の“ペプーッ”って音が鳴る『カッパさん』のおもちゃが長持ちしたので、クリスマスに似たようなシリコン製の『おさるさん』をプレゼントにあげたら一発でダメにされました(笑)
とは言え、その後見つけた『かっぱさん』の仲間『ライオンさん』も2~3日持ちましたがその後は・・・(笑)

Re: 素材

unicoさん

はい!
さくらもアルゴ兄ちゃんに負けないくらい頑張って破壊しましたe-454
なんだかんだ言っても、、、
いつかは破壊しますよね・・・。
「いい感じだ~♪」と思ったのもつかの間e-259
きれいさっぱり破壊されるおもちゃたち・・・。

サンタさんターキーを破壊したので、クリスマスプレゼントはナシだなv-391

同じく

うちだけじゃなくて ちと安心しました。
うちは2個ずつ必要ですから、特別なときにしか買ってあげません。ものの10分ほど遊んで 原形をとどめていません。掃除も大変。

それにしても さくらたん、かわいいお洋服たくさん持ってるのね。

Re: 同じく

marunomamaさん

風子ちゃんやマル君もやりますか!!
確かに、2個ずつ用意するとなると、特別なときだけですね~e-330
こんなに細かく切り刻んじゃって・・・。
音を鳴らすより、かじるほうが楽しいんだろうなぁ~。って思います。
まぁ、ワンコの本能なんでしょうね。

さくら、洋服持ちですかね??
本当は今頃はもう着れなくなってるだろうな~。と思ってた、夏に買った洋服もまだ着れています(^_^;)
ちびっ子なので、得してるのかな???
アルゴお兄ちゃんから頂いた洋服もあるし。
うん。確かに結構持ってるかもしれないですねe-454


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakurabiyori0412.blog51.fc2.com/tb.php/79-673fccc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

復活。 «  | BLOG TOP |  » ラグビー第10節結果

プロフィール

さくら母

Author:さくら母
趣味:
愛犬さくらとのお散歩、ラグビー観戦。
好きなチーム:
パナソニックワイルドナイツ、NZ「AllBlacks」

2010年7月からスタッフィーの「さくら」と暮らし始めました。
最初は不安なことばかりでしたが、今はさくらとの毎日を楽しんでいます。
ラグビーファンの我が家。ときどきさくらも一緒に観戦に行っています。
日本酒大好きさくら家。
さくらも日本酒のわかる犬に成長しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

さくら (551)
ラグビー (68)
日々のこと (244)
ドライブ (5)
お酒日記 (20)
フラワーアレンジ (23)
未分類 (0)
ご挨拶 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして