topimage スタッフォードシャー・ブル・テリア「さくら」の成長日記を中心に、大好きなラグビーやお酒についても書いています。

2017-08

ティナとさくら - 2015.09.30 Wed

あんまりくよくよしてても仕方ないんでww

シルバーウィークのお話を♪

今年のシルバーウィークは2泊3日で私の実家へ帰省。
とはいえ、特段何かしたわけじゃなく、、、、、

兄家で最近家族の仲間入りした
トイプー&ビションフリーゼmixのティナに会いに行くことに。。。

こちら、すっかり兄家になじんでみんなのアイドルの「ティナ」ほぼ4か月。
ティナとさくら1

まだ2回目の予防接種をしていないので、お外で遊んだり、お出かけしたりしてないそうで、
親兄弟以外のワンコに会ったことはない。

そんなわけで、、、「いろんな犬がいる!」ってことを知る初めての経験がこの方ww
ティナとさくら2
うちの自慢の娘「さくらたん」です!!!


ティナは興味はあるものの、初めて見る黒いでっかいヒトに怯えてた(^_^;)
なので、姉が抱っこしてさくらに乗っけてみるww
ティナとさくら3
もちろんさくらは全然ヘーキ


さくらはパピーが大好きなのですぐ「遊ぼう遊ぼう!!」ってするけど、、、
ティナにとっては犬生経験浅いんでね。。。とにかく興味はあるけど怖いわけです。
ティナとさくら4


初めての経験ですっかりお疲れのご様子。。。
ティナとさくら5



うちのお嬢さんもパピーのお相手にお疲れです(^_^;)
ティナとさくら6



でも、少しするとまた接近。
ティナ、お腹出してる!?
ティナとさくら7


毛むくじゃらなので表情わかりづらいけど、さくらに「ヴゥ・・・・」って言ってるの!(^_^;)
結構負けん気強いっす!
ティナとさくら8


でもやっぱり気になるからちょいちょい近づいてくる。
ティナとさくら9



さくらおねーちゃんの後ろ追っかけちゃおっ♪って感じ?
ティナとさくら10


この、クレートはさくらのお下がりです。
ティナはお気に入りでしょっちゅう入ってるらしいんだけど、さくらはこのサイズに入れたのはほんの一瞬だった。
たしか、使ったのって初めての病院の時だけじゃないかな???(^_^;)
大事に取っといてよかったわ☆
ティナとさくら11


ティナにとってここは「安全地帯」でっかい黒ワンコ入ってこれないしww
ここにいるとティナはいつも強気!
ティナとさくら12


体半分だしてさくらに「ワンワン!!」だって(^_^;)
ティナとさくら13


すごい形相のお嬢さんww
かなりやんちゃですわ~(^_^;)
ティナとさくら14



やんちゃしすぎて、ケージに強制送還・・・・。
そして、やんちゃしすぎて爆睡
ティナとさくら15



さくらもパピーのパワーでお疲れ(^_^;)
兄家は何度も遊びに来てるからね、、、疲れたら無防備に寝る
ティナとさくら16



充電したらまた遊ぶ♪
ティナとさくら17


ワンワン言われてぎょっとするさくらたんww
ティナとさくら18


さすがにさくらの方がお姉さんだし、ワンワン言われても動じてないねww
ティナとさくら19


ティナも一日でいろんな経験できたね~。
ティナとさくら20


それにしても、、、、
このティナ。だいぶやんちゃです(^_^;)
まぁ、トイプーの血が入ってるからね元気いっぱいよね~。

お人形みたいにかわいいティナ。
さくらのおばあちゃんと同じ名前でご縁感じます。

とりあえずこんなに小さいときに遊べたし次に会っても上手に遊べるかな???

でも、次はティナに「ヴゥー!ワンワン!!」って言われたら
「こわいよぉ~!!!」ってさくらが逃げ出しちゃったりするかも・・・(^_^;)
なんて言ってもさくら、チワワに吠えられて逃げ出すスタッフィーですから!!!(笑)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

かわいいねえ。微笑ましいというか。
こうやってティナちゃんも大人になってゆくのね。
さくらたん、相変わらず良いお姉さんぶりを発揮してて
広島のママは鼻が高いよ。

Re:

renさん

小型犬の子犬ってこんな感じなんだね(笑)
でもすごい強気のお嬢さんだった(^o^;)

さくらは勿論上手に遊ぶし優しいからなにも心配してなかったけど、予想以上に優しくしてて、親として鼻が高いわ♪
それに、小型犬のパピーと遊ぶの初めてだったんだけど、ちゃんと小型犬との遊び方してた。
大型犬のパピーにはもうちょっとお姉さんの威厳みたいなもの示すんだけどね。

何にしても、兄家に新しいアイドルがやって来て、とても楽しそうだったよ~(*^^*)


管理者にだけ表示を許可する

今日はサモア戦 «  | BLOG TOP |  » スーパームーンと衝撃・戦慄・騒然・狼狽

プロフィール

さくら母

Author:さくら母
趣味:
愛犬さくらとのお散歩、ラグビー観戦。
好きなチーム:
パナソニックワイルドナイツ、NZ「AllBlacks」

2010年7月からスタッフィーの「さくら」と暮らし始めました。
最初は不安なことばかりでしたが、今はさくらとの毎日を楽しんでいます。
ラグビーファンの我が家。ときどきさくらも一緒に観戦に行っています。
日本酒大好きさくら家。
さくらも日本酒のわかる犬に成長しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

さくら (546)
ラグビー (65)
日々のこと (244)
ドライブ (5)
お酒日記 (20)
フラワーアレンジ (23)
未分類 (0)
ご挨拶 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして