topimage スタッフォードシャー・ブル・テリア「さくら」の成長日記を中心に、大好きなラグビーやお酒についても書いています。

2017-05

尾瀬トレッキング ~その1~ - 2015.10.29 Thu

10月の三連休を使って、会社の後輩ちゃんたちと尾瀬トレッキング行って来ました!
さくら父はこういうの好きじゃないので勿論さくらとお留守番ですww

今回のメンバーは、ましゃ友でもある、ありぼすちゃんと、標高2,000m以下ならトレッキングしてもいい!と、宣言していたKちゃん。運転手として遙々静岡から呼び出された(笑)のH君というメンバーです。

金曜の夜に後輩のH君が静岡からやって来て、それぞれのメンバーをピックアップし午前1:00に我が家を出発!!!


尾瀬はこの時期まだマイカー規制があるので、鳩待峠へ行くバスの乗り場、戸倉の駐車場で仮眠。
尾瀬ヶ原に比べて標高が高くないとはいえ夜は冷え込んで車のなかでも凍えそうでした(^_^;)
後で知ったんだけど、その前日に燧ヶ岳に初冠雪があったのだとか。そりゃ寒いはずよね。。。
夜が明けるのを待って、いざ出発!
鳩待峠入山口。
至仏山がきれいに見えている!!!
尾瀬トレッキング1


朝一足早かったから、人はまばら。
でも、尾瀬トレッキングを楽しむには最後の連休ということもあって、次から次へとバスがやって来てました。
尾瀬トレッキング2



さぁ!
いざ、尾瀬ヶ原へ!!!
左かH君、Kちゃん、私、ありぼすちゃん。
尾瀬トレッキング3


入山するといきなり下り坂が続く...(^_^;)
鳩待峠より、尾瀬ヶ原は標高で200メートルくらい低いので、下るのは仕方ないんだけど、かなり下っていくから復路のラストにこの登りが待ってるってこと(´-ω-`)
尾瀬トレッキング4

しかしまだまだ元気なメンバー!
左からH君、Kちゃん、ありぼすちゃんww
尾瀬トレッキング5


湿原に出るまでの森のなかは、色づいた木々が朝日を浴びてとてもキレイ✨
尾瀬トレッキング6

サイコーのトレッキング日よりです。
尾瀬トレッキング7


途中で見つけた可愛い花?
これなんだろう???赤い色が周りの紅葉とあいまってとてもキレイでした。
尾瀬トレッキング8

空の青さと紅葉のコントラストが最高です🍁
尾瀬トレッキング9



そうこうしてるうちに、湿原の入口、山ノ鼻にある至仏山荘に到着。

少し休憩したら、いざ尾瀬湿原に出発です❗
尾瀬トレッキング10

少し歩いて振り替えるとずーっと続く板道の向こうに至仏山。太陽に照らされてキレイですわ。。。ホントに今日はトレッキング日より。
尾瀬トレッキング11

至仏山をバックに記念撮影ww
尾瀬トレッキング12

私もたまには写真に入ります😊
尾瀬トレッキング13


今度は反対側の燧ヶ岳をバックに❗
しかし、この三人。息が合ってるポーズだな(笑)
尾瀬トレッキング14


ちょっとずつ、至仏山が離れていきます。。。
尾瀬トレッキング15


尾瀬ヶ原にはたくさんの池塘(ちとう)が点在していて、池塘が鏡のように景色を映し出していました。
尾瀬トレッキング16


池塘には蓮のような「ヒツジグサ」がたくさん。
このヒツジグサ、夏場は緑色の葉っぱを青々と茂らせ、この時期になると紅葉して黄色くなるんです!
池塘にヒツジグサが水玉模様を作っていました。これがまたかわいいんですよね~。
尾瀬トレッキング17

大きい池塘から望む、燧ケ岳。そして池に写る逆さ燧ケ岳。
残念ながら風が出てきたので、鏡面のような逆さ燧ケ岳を取ることはできませんでした><
でも、きれいですよね~。
尾瀬トレッキング18

遠くにダケカンバの木々が続いていています。
尾瀬トレッキング19

川の水もきれい。。川面に流れてるこの草はなんだろう???
尾瀬トレッキング20


今まで見たことのない景色が続く尾瀬ヶ原。。。
標高は1500m近くありますが、平坦な中を歩くので山歩きとは違う楽しさを感じながら歩けました。
尾瀬トレッキング21

同じような景色の写真ですが、、、、
その2へ続く。。。。。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

尾瀬トレッキング~その2~ «  | BLOG TOP |  » やっぱり菅平が一番~後編~

プロフィール

さくら母

Author:さくら母
趣味:
愛犬さくらとのお散歩、ラグビー観戦。
好きなチーム:
パナソニックワイルドナイツ、NZ「AllBlacks」

2010年7月からスタッフィーの「さくら」と暮らし始めました。
最初は不安なことばかりでしたが、今はさくらとの毎日を楽しんでいます。
ラグビーファンの我が家。ときどきさくらも一緒に観戦に行っています。
日本酒大好きさくら家。
さくらも日本酒のわかる犬に成長しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

さくら (539)
ラグビー (64)
日々のこと (244)
お酒日記 (20)
フラワーアレンジ (23)
ご挨拶 (1)
未分類 (0)
ドライブ (3)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして