topimage スタッフォードシャー・ブル・テリア「さくら」の成長日記を中心に、大好きなラグビーやお酒についても書いています。

2017-04

尾瀬トレッキング~その2~ - 2015.10.30 Fri

天気もいいし、体力も何とか持ちそうだったので、、、
ちょっと遠回りのコースを選択。

休憩していると、、、、

歩荷さんが来ました!
歩荷さん、何人も会いました。歩荷さんのおかげで山小屋で美味しいお食事ができるんですよね~。
背負子の重さはゆうに100キロを超えるらしいです。
ありがとう!!!!!
尾瀬トレッキング23


さあ、日差しがなくなってきて少し寒くなってきました。
一息入れたので頑張りましょう!!!
尾瀬トレッキング24


こちら、ヨッピ吊り橋。
このつり橋を通りたくて遠回りしました。そんなに大きくないつり橋ですがとてもきれいな橋です。
尾瀬トレッキング25


メンバーを変えてもう一枚♪
尾瀬トレッキング26


なんだかおんなじような写真ですけど、、、、(^_^;)
ひたすら板の上を次の小屋を目指して歩くのです!!!
尾瀬トレッキング27

途中の小川もとにかく水がきれい!
でも、川の様子はもうすでに秋から冬って感じでした。
尾瀬トレッキング28

落ちてた紅葉。
すごくきれいな紅葉がたくさん落ちてたのに、一枚もお土産で盛ってこなかったことが心残りです(>_<)
尾瀬トレッキング29

西側から回り込んで燧ケ岳方向に歩きます。
尾瀬トレッキング30


正面の山は至仏山。
ずいぶん歩いてきたなぁ~☆
尾瀬トレッキング31



Kちゃんが「尾瀬に行くって言ったら友達にナウシカの世界みたいだよって言われた。」って言ってて、、
この景色。確かにナウシカのラストっぽいかも。
思わずあのメロディを口ずさむww
尾瀬トレッキング32



そうこうしている間に、本日のお宿、弥四郎小屋に到着!
もうすでに着いて一杯している人も多々・・。
尾瀬トレッキング33


そんな中、私たちは弥四郎小屋にあるコーヒーショップで・・・。
カップ麺食べる人とか、、、
尾瀬トレッキング34

紅茶やコーヒー飲む人とか。。。
尾瀬トレッキング35

チェックインが13:00だし、、、お外が寒いのでコーヒーショップで温かいものを飲んで13:00を待ちます。



お外のチェアーでかっこつけるH君。。。(笑)
尾瀬トレッキング36


さてさて。。。。
13:00になって山小屋にチェックインできましたよ!!!

この弥四郎小屋は個室が多いことで有名なのですが、基本宿泊客の多いときは部屋指定不可。
もちろん大部屋の相部屋ってこともあります。

ですが、、、、
私たちのパーティー4人の人員構成が女性3人の男性1人だったこともあって、、、、
個室になりました!!!周りに気兼ねしなくても大丈夫!
ご参考までに、同じ棟の個室宿泊客の構成も男女混合が多かったですよ。それか早朝出発か。
尾瀬トレッキング37

この時、、、Kちゃんと私は部屋でのんびりを選択したのに対し、まだまだ元気なH君とありぼすちゃんは滝を見に行くってことで大きな荷物は置いて、またもうひと汗かきに出かけていきました。


Kちゃんと私は見晴にある山小屋群の中をお散歩

小屋の前には湧水が滾々と。
もちろん飲めます!!
尾瀬トレッキング38


たくさんの山小屋があって、それぞれ同じようでありながら、お料理や飲み物に特色を出してる感じでしょうか。
だいたいどの山小屋にも喫茶店と売店がついていて、コーヒーは一杯一杯ドリップしてくれるし、手作りのお菓子なども用意されています。
そして、おいしい!
尾瀬トレッキング39


お部屋に戻ってのんびり。。
尾瀬トレッキング40

この左上が私たちの部屋です~♪
尾瀬トレッキング41


ありぼすちゃんとH君もハードな滝へのトレッキングを終えて無事戻ってきて、、
食事の時間まで少しあったのでお風呂タイム。
写真ないけど、、、、(笑)
そう。尾瀬の山小屋はお風呂があります!
しかも結構大きい!石鹸は使えないから汗を流すくらいなんだけど、やっぱり温かいお風呂に入れるのはうれしい~。


お風呂も入って、、、すっきりして、、、
晩御飯を食べてお外に出たら・・・・・!


なんてきれいな夕日!!!
尾瀬トレッキング42


燃えるような夕焼け空に「ここに来た価値あったなぁ」ってつくづく思う瞬間。
尾瀬トレッキング43


夕焼け。あっという間に消えて行ってしまいました。。。
尾瀬トレッキング44



お部屋に戻るととにかく寒いので、、、

もう一回お風呂で温まってからすぐお布団in!
時間は18:30!
山小屋の夜は早いのよ。。。
尾瀬トレッキング45

消灯時間は21:00。

いつの間に電気消えたんだろう?ってくらい全く気付かず。
多分、19:00過ぎには寝ちゃってましたZzzz・・・。

さぁ、明日は復路。帰りも頑張るよ~!

その3に続く。。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

尾瀬トレッキング~その3~ «  | BLOG TOP |  » 尾瀬トレッキング ~その1~

プロフィール

さくら母

Author:さくら母
趣味:
愛犬さくらとのお散歩、ラグビー観戦。
好きなチーム:
パナソニックワイルドナイツ、NZ「AllBlacks」

2010年7月からスタッフィーの「さくら」と暮らし始めました。
最初は不安なことばかりでしたが、今はさくらとの毎日を楽しんでいます。
ラグビーファンの我が家。ときどきさくらも一緒に観戦に行っています。
日本酒大好きさくら家。
さくらも日本酒のわかる犬に成長しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

さくら (538)
ラグビー (64)
日々のこと (244)
お酒日記 (20)
フラワーアレンジ (23)
ご挨拶 (1)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして