topimage スタッフォードシャー・ブル・テリア「さくら」の成長日記を中心に、大好きなラグビーやお酒についても書いています。

2017-10

復活。 - 2010.12.15 Wed

突然ですが、私。
どうやら胃腸の弱いタイプらしい。
どっちかって言うと、腸より胃のほう。

今年は平気だったけど、去年の人間ドックでは「胃潰瘍の痕があります」って言われたっけ。。
確かに、胃潰瘍も何度かしています。

普通に仕事はしてましたけど・・・・。

そして、またもや。。。
月曜の夜から突然激しい胃痛が

お腹を温めたらいいかも。と思い、お風呂に入るも効果なし。
お風呂をあがる頃には、直立できない痛さ
髪を洗って乾かすのも、前かがみで変な格好。これまた辛い。。。。

何とか治まってきたから寝たけど、胃が痛くて目が覚めてトイレに駆け込む。
トイレではうずくまっているだけなんだけど、横になるより楽なので、痛みが治まるまで待つ。
そんなことを何回か繰り返していました。

本気で「ノロウィルスか!?」て疑ったわ。
まぁ、吐き気はしなかったからねぇ~。

さくらも、トイレと布団を行き来している私が心配なのか様子を伺いに来たりして・・・。
本当に申し訳ない

翌朝は何とか起きられて、仕事には行きましたが、結構辛かった~。

今日から復活の兆し。
食事も重い物じゃなきゃ食べられますしね。
週末はお出かけだし、体壊してる場合じゃないのよ!!
頑張るぞ!私!!!



おかあさん、おなかだいじょうぶ???
いい子1

ありがとうさくら。心配してくれてありがとうね!!!

よかった。早く元気になってもっと激しいお散歩しようね♪
いい子2

はい。お母さんも気をつけます。
さくらといっぱい遊びたいもんね!!!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

お大事に、、、

さくら母さん、大丈夫ですか?!
近頃、ノロも流行っているようだし、忘年会シーズンで胃腸が弱る時期かもしれませんね?!
回復しているようで広島のさくら母もホッとしていますe-454

ワンコが居ると病気になってる場合じゃなくなるんですよねe-330
辛くても散歩に行ってやらないといけないし、、、
健康管理しなくっちゃって思うようになりました。

さくらちゃん、心配したね。

うちのさくらは母が苦しんでいてもあまり気にならないようですε-(;ーωーA フゥ…

大丈夫?

さくら母さん、大丈夫???
本当に大丈夫なの?

やっぱ、こうしてみると健康って大切ね。
そうでないと「激しい散歩」^^;
行けないし・・・。
さくらも絶対わかってるもんね。
心配してたでしょ。

ちょっと介抱する父さんとか、「大丈夫?」と心配して眠れない父さんとかが出演してこないけど・・・。

父さんも元気かしら?

年末、忙しくなるし無理しないように!って・・・遠距離旅行だっけ?

Re: お大事に、、、

さくははさん

ご心配いただき、すいません。。。
今日はだいぶ良くなって食事も普通にとれています。

何が原因で痛くなったのかは「?」なんですけど、、、
職場でノロになった子がいたので「もしや私も!?」と心配になりました。
まぁ、復活しつつありますのでご安心ください!

ホントにワンコがいたら休んでる暇なんてないですよね。
これからますます寒くなりますし。
さくははさんもお体十分気をつけて\(^o^)/
って、私が言うと説得力ないわ(^_^;)

Re: 大丈夫?

アレファラゆがふ母さん

ご心配おかけして、申し訳ありませんe-330
まだ、本格的復活ではないですが、食事は普通に食べています。

そうそう、今週末遠出なので気をつけないと~!!!

さくら父はですね・・・(^_^;)
もちろん「大丈夫?」と心配はしてくれるんですよ。。。
でも、また「イメージとちがーう!!」って言われるかもですが、
眠りが深く、一度寝たら地震が来ても電話が鳴っても起きないタイプなので、私がごそごそしたのはあまり気づかなかったみたいですよ・・・(笑)

最近、忙しくて疲れてるってのもあると思うんですけどね。

ホント忙しい年末。
アレファラゆがふ母さん&父さんもお身体気をつけて!

復活しましたか?

体調いかがですか~?
胃がダメって言うのはやっぱりストレスかな?

潰瘍ができるって、あんまり頑張りすぎは禁物ですよ。
無理しすぎて入院とかホントに倒れちゃうとお散歩どころかさくらちゃんに会いたくても会えなくなっちゃうから。。。

Re: 復活しましたか?

unicoさん

だいぶ復活しました!
今日の晩御飯は普通ご飯です。
そうなんですよね~。ストレスなんでしょうかね???
自分では気づいてなくてもそういうことあるのかも。。。
仕事かなぁ?(笑)
数ヶ月前までは左側にばっかり白髪が増えて「あれが原因か?」とか思ってましたが、、、

ある程度適当に。余裕のある感じでやっていかないとですね~。

年末ですし、unicoさんもお身体気をつけてくださいね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakurabiyori0412.blog51.fc2.com/tb.php/80-a6e6bbb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

晴れた日は公園へ «  | BLOG TOP |  » あぁ。。ターキーさん・・・

プロフィール

さくら母

Author:さくら母
趣味:
愛犬さくらとのお散歩、ラグビー観戦。
好きなチーム:
パナソニックワイルドナイツ、NZ「AllBlacks」

2010年7月からスタッフィーの「さくら」と暮らし始めました。
最初は不安なことばかりでしたが、今はさくらとの毎日を楽しんでいます。
ラグビーファンの我が家。ときどきさくらも一緒に観戦に行っています。
日本酒大好きさくら家。
さくらも日本酒のわかる犬に成長しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

さくら (553)
ラグビー (68)
日々のこと (246)
ドライブ (5)
お酒日記 (20)
フラワーアレンジ (23)
未分類 (0)
ご挨拶 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして