topimage スタッフォードシャー・ブル・テリア「さくら」の成長日記を中心に、大好きなラグビーやお酒についても書いています。

2017-06

ダボス納め~前編~ - 2015.11.08 Sun

またまたダボスの丘ですww

さくらのヒートが来る直前、10月31日に行って参りました!
この日の後にヒート前にもう一度行けるかな???って思っていたけど、、、この日のダボスの丘が図らずも「2015年のダボス納め」となりました。

駐車場から登る丘。毎回同じような場所から同じ向かいの山の景色を撮っているけど、
やっぱり今回は晩秋というか、、、初冬なかんじ?
なんせ、駐車場に着いた時の気温、5℃でしたから(>_<)
2015ダボス納め1


ハンネスシュナイダー記念塔に到着。
この日は北アルプス方面に寒そうな雲が出ていて、全く眺望を望めませんでした。
2015ダボス納め2


ダボスの塔もちょっと寒そうだわ。。。
2015ダボス納め3


時々冷たい風が吹くけど、日差しは気持ちいい♪
頑張って登って行きましょう!
2015ダボス納め4


とはいえ、登っているうちに根子岳・四阿山方面にも雲がかかってきた!
2015ダボス納め5



そんなことお構いなしでさくらは楽しそうに走り回ってます!
2015ダボス納め6
駐車場で車のドア開けた瞬間寒くて震えたさくらたん。
まさか5℃だなんて思ってもいなかったので、さくらたんの洋服持ってくるの忘れて・・・・。
お出かけバッグの中に入ってた「夏用タンクトップ」だけど、着ないよりましかな?と思って着せてみた。

黒ワンだし、日差しを浴びたら暖かくなったみたいだけど。
洋服はこういう「臭いつけ」に勤しんじゃう時に重宝するよね(-_-;)
何でこうも「う〇ち」の臭い嗅ぎつけるの得意かねぇ~。。。真剣な顔で臭いつけしてるよ~。。。
2015ダボス納め8





ダボスの丘はスキーシーズンを迎える準備が始まっていました。
これって、人工降雪機だよね???
2015ダボス納め7



おとーしゃんの足元で、いい子に歩いてますよ!
2015ダボス納め9


時々吹く風が冷たかったので、この日はいつもなら通らない林の中の道を通って上に向かいます。
みんなが歩いた跡があるのでちゃんとそこを歩いて先導してくれる時もあります。
2015ダボス納め10



楽しそうにあっちへ行ったりこっちへ行ったり。
いい顔してます♪
2015ダボス納め11



来た道を振り向くと、ダボスの塔のあたりにも雲が近づいてきてるよ~!!!
2015ダボス納め12



そんな中でもお構いなしな、うちのお嬢ちゃんww
2015ダボス納め13


山を登っていくと先客が空を見上げています。
2015ダボス納め14


視線の先には、、、、グライダーが!
2015ダボス納め15


すこし風もあるし、コントロールしづらそうだったけど、、、、
旋回しながら頭上を飛ぶグライダーはとても美しかったですよ。
2015ダボス納め16



夏場は草が伸び放題だったスキー場の方も、スキー場開き目前ということもあり、草刈りしてあって、もう少し奥の方まで行けそうだったので、もうひと頑張りすることに。。。。

続きは後編で!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

ダボス納め~後編~ «  | BLOG TOP |  » さくらの相棒♪

プロフィール

さくら母

Author:さくら母
趣味:
愛犬さくらとのお散歩、ラグビー観戦。
好きなチーム:
パナソニックワイルドナイツ、NZ「AllBlacks」

2010年7月からスタッフィーの「さくら」と暮らし始めました。
最初は不安なことばかりでしたが、今はさくらとの毎日を楽しんでいます。
ラグビーファンの我が家。ときどきさくらも一緒に観戦に行っています。
日本酒大好きさくら家。
さくらも日本酒のわかる犬に成長しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

さくら (541)
ラグビー (64)
日々のこと (244)
お酒日記 (20)
フラワーアレンジ (23)
ご挨拶 (1)
未分類 (0)
ドライブ (3)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして