topimage スタッフォードシャー・ブル・テリア「さくら」の成長日記を中心に、大好きなラグビーやお酒についても書いています。

2017-11

ダボス納め~後編~ - 2015.11.09 Mon

さくらたん。時には凛々しい顔もね!
菅平ではニコニコ顔だけじゃなくかっこいい顔もするんだよww
しかし、、、白いタンクトップ丸っこく見えるね(^_^;)
2015ダボス納め17





ダボスの丘でいつも折り返す地点から、もう一つ向こうのスキー場が見える。

それは、今年の春にも草ボウボウになる前に行った場所。
詳細はこちら


スキー場のオープンに備えてあのスキー場も草が刈ってあるように見えました。

せっかくだし行ってみる???

この坂、こう見えて結構急なんですよ!
2015ダボス納め18



息が切れて、途中の白樺を撮影~。
いつの間にか雲が途切れてきれいな青空に!
白樺の白い幹と青空。。。冬が近づいてるね。
2015ダボス納め19




なんとかスキー場の上の方まで登って、さくらとさくら父に追いついた~!
2015ダボス納め20


水分補給も忘れずにね!
2015ダボス納め21



スキー場の上の方から見ても、北アルプスは望めなかったのと、私がへばっちゃったので、すぐに降りてきました。


なんだかこの写真だと、なだらかなスキー場だけど、登ると急なんですよ!!!!
もすぐここも真っ白なスキー場になるんだねぇ~。
2015ダボス納め22



ここから見る、根子岳と四阿山もとってもきれいでした。
2015ダボス納め23



すっかり天気の回復したダボスの丘。
さくら自由に走り回ってます!でも、いつもこっちを気にしてる。。。いい子だね(*^_^*)
2015ダボス納め25



そこかしこにスキー場の気配が・・・。
今まで来たときは人工降雪機はどこかにまとめて置いてあったよね~???
2015ダボス納め24


あれ????
行きは気づかなかったけど、、、リフトにもう椅子(?)が取り付けられてるよ!
2015ダボス納め26


近づいて見てみた。
ふむふむ・・・こんな風に折りたたんであるのかぁ~。。。
ワタクシ岩手生まれなのに、スキーしたことないんでね。。見る物すべて新しい発見ww
2015ダボス納め27



この日も貸切のダボスの丘。
おとーしゃーん!!!!
2015ダボス納め28



「さくら~!」って呼ぶと母の方に走ってくる。
あぁ・・・。かわいいなぁ~(親ばかww)
2015ダボス納め29



こういう渋い顔も、かわいいなぁ~ww
2015ダボス納め30




今年も何度もお邪魔しました!
ダボスの塔(スイス♪)
2015ダボス納め31



来シーズンも、この急坂をゼイハァ登って楽しい自然のドッグランで遊びたいなぁ~。
2015ダボス納め32



今年もたくさん「ダボスネタ」にお付き合いいただきありがとうございました~☆

● COMMENT ●

青いね!

相変わらずここの空は青いですね(o^^o)
空気が澄んでいるんだろね。
何何?
今年の行き納め?
残念、秋には一緒に行かれると思っていたのに。
来春には是非とも誘ってください!
その頃にはアレックスは10歳、よれよれになってからでは遊べなくなってしまいます。
と。最近はもう先の心配ばかりのわが家です(T_T)

Re: 青いね!

アレファラゆがるしゃ母さん

今年は12月に入ったらスキー場開きになるみたいで、さすがにもう今年は行けないねぇ~(´д`|||)

ダボスの丘は標高も高くて、空気も澄んでるから空はとってもきれいですよ~❤

来年は是非ともご一緒に❗
足腰鍛えておいてね(* ̄∇ ̄)ノ


管理者にだけ表示を許可する

コーヒーメーカー «  | BLOG TOP |  » ダボス納め~前編~

プロフィール

さくら母

Author:さくら母
趣味:
愛犬さくらとのお散歩、ラグビー観戦。
好きなチーム:
パナソニックワイルドナイツ、NZ「AllBlacks」

2010年7月からスタッフィーの「さくら」と暮らし始めました。
最初は不安なことばかりでしたが、今はさくらとの毎日を楽しんでいます。
ラグビーファンの我が家。ときどきさくらも一緒に観戦に行っています。
日本酒大好きさくら家。
さくらも日本酒のわかる犬に成長しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

さくら (557)
ラグビー (69)
日々のこと (248)
ドライブ (5)
お酒日記 (20)
フラワーアレンジ (23)
未分類 (0)
ご挨拶 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして