topimage スタッフォードシャー・ブル・テリア「さくら」の成長日記を中心に、大好きなラグビーやお酒についても書いています。

2017-10

コーヒーメーカー - 2015.11.10 Tue

我が家の朝のコーヒーはさくら父が淹れます。

朝に限らず、ドリップコーヒーを淹れるのはさくら父の役目。

私が淹れるとちょっと薄いんだよね。
せっかちだから蒸らしが足りないのかも(笑)


さすがに夏場はアイスコーヒーのボトルを買ったり、冷水で一晩置いとくと美味しいコーヒーが出来る、水出しコーヒー用のボトルを、使ったりしていたけど、そろそろ朝はホットコーヒーがいいよね🎵


実は春くらい前にコーヒーポットを壊しちゃって、新しいのないかな?って探してたんだけど、さくら父から「やっぱりコーヒーメーカーあるといいなぁ。」って提案が。。。
確かにね、平日の朝のバタバタしてるときにコーヒー淹れる時間勿体ないよね。ってことで、、、さっそくポチりました❗


写真がイマイチですが、ごくごくフツーの。シンプルな機能のみのやつです。



これで、朝が少し楽かな?

とはいえ、今朝まで何度かコーヒー淹れたけど、やっぱりさくら父が淹れるコーヒーの方が美味しいね~❤

私の淹れるのと同じレベルな感じ?(^_^;)

もうちょっと研究が必要かも。


それにしても、あんまりよく考えずに買っちゃったから、このコーヒーメーカー、最低2杯から。最大マグカップで10杯、コーヒーカップで15杯らしい😅

何杯も飲めちゃうよ(笑)

今までお客様が来ると、ひっきりなしにコーヒーをいれてたさくら父。
これからはゆっくり会話を楽しめるかな~😊


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

膝枕 «  | BLOG TOP |  » ダボス納め~後編~

プロフィール

さくら母

Author:さくら母
趣味:
愛犬さくらとのお散歩、ラグビー観戦。
好きなチーム:
パナソニックワイルドナイツ、NZ「AllBlacks」

2010年7月からスタッフィーの「さくら」と暮らし始めました。
最初は不安なことばかりでしたが、今はさくらとの毎日を楽しんでいます。
ラグビーファンの我が家。ときどきさくらも一緒に観戦に行っています。
日本酒大好きさくら家。
さくらも日本酒のわかる犬に成長しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

さくら (553)
ラグビー (68)
日々のこと (246)
ドライブ (5)
お酒日記 (20)
フラワーアレンジ (23)
未分類 (0)
ご挨拶 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして