topimage スタッフォードシャー・ブル・テリア「さくら」の成長日記を中心に、大好きなラグビーやお酒についても書いています。

2017-11

晴れた日は公園へ - 2010.12.16 Thu

ぽかぽか陽気の週末、日曜日♪

昼からいつもの城北中央公園へ向かいます。
今日はロングリードでボール投げだよ
公園へ1


今日はさくら父さんがお仕事で、「どうしようかなぁ~。」って思ってたら、さくらが大好きなお姉さん。
Sちゃんが遊びに来て一緒に公園に行ってくれたよ
さくら、Sちゃん大好き。甘えています
公園へ2

ボール投げをしていたんだけど、芝生の広場にはワンコや人がいっぱい。
近くでグレート・デーンにコマンドを入れてる人たちがいて、お邪魔になりそうだったのでボール投げは早々にやめて移動です
さくら、枯れ柴いっぱいつけて楽しそうだったけど、、、、
また今度ね!!
公園へ3


そんな訳で、、ドッグランに移動してきました。
相変わらず、さくら姫はハッスル姫です
早速ゴールデンさんに遊んで遊んで~♪です。
公園へ4

たびたびこの姿勢で、休憩したり、お友達を誘ったり。楽しそう
公園へ5

前回のドッグランでも遊んでもらったレン君。
公園へ6

さくら、覚えてるのかな??
すごく楽しそうに誘ってる
公園へ7

さくらは、大きい子が好きみたいなんだけど、どうやらさくらのことを好きなのはやっぱり同じくらいのサイズの子。
シュナウザー君とは結構プロレスしながら楽しく遊んでいた。
さくらがゴロゴロするからシュナウザー君のおひげ(?)に泥が付いちゃったよ~(^_^;)
そして、、、後ろから現れたダックス君
公園へ8

むむむぅ~。。。。シュナウザー君とダックス君でさくらを取り合いです。
さくら。モテモテさんなのだ~
公園へ9

シュナウザー君とゴロゴロしたり・・・・・。
公園へ10

ダックス君にヘコられたり・・・・
公園へ11

ヘコられた後は反撃
「ふんっ!そんなことにあたちは動じないわよっ!お父ちゃんにいつもトレーニングされてるんだからっ
公園へ12


他のワンコの飼い主さんにいい子いい子してもらったのに。。。
こんなお顔・・・。どうしたんでしょ
公園へ13

今回のドッグランでも「さくらちゃんは上手に遊ぶわね!」って皆にほめられたよ
いろんな子に「遊ぼう遊ぼう!!」ってて、母的にはハッスル弾丸娘にしか見えなかったけど・・・
社交的なのは、いいことですね

かなりハッスルしたし、Sちゃんと母さんはランチを食べにいつもの「シアンアラモード」さんへ移動。

私はクラムチャウダーセット。(天然酵母パンつき)。Sちゃんはドライカレーベーグルセット
公園へ14 公園へ15

そしてさくらには大好きなかぼちゃのワッフルと期間限定のツリーをかたどったほうれん草のパン(中にリンゴが入ってる)
公園へ16

ご飯食べてる間のさくら。
今までにない静かさ
お疲れですね・・・
お店のご主人に「さくらちゃん、なんだかいつもと違いすぎて具合悪いのかと思うくらいだよ。」って言われちゃった
公園へ17


とは言え、ちょっと寝たらすぐ復活。
お座りして、おやつの所望です
公園へ18



体力も回復したので、さあ、歩いてお家に帰りましょう!


って、帰ってきたら即効、Sちゃんの膝枕でお休みです
公園へ19

帰り支度を始めたSちゃんに「やだやだ~。まだ遊んでよぉ~
ホントにSちゃんこと大好きなさくらです。
公園へ20

Sちゃんを留める事に成功したさくら。
ご満悦のお顔ですわ・・・
公園へ21


さらに。。。。
また膝枕で寝始めるしっ
公園へ22

結局、Sちゃんには昼ごろからさくら父が帰ってきた9時過ぎまでお付き合いいただいてしまいました。

Sちゃんはさくらが家に来た翌日に、さくらへのプレゼントを持って遊びに来てくれた子。
実家でも大型犬2頭とネコちゃんも飼ってるので、私たちも遊び方を教えてもらったりして、安心してお任せできる人です。
さくらも心細いときにワンコ慣れしたSちゃんが遊びに来てくれてうれしかったのを覚えてるんだと思う。
だから今でも大好きなお姉ちゃんなんだよね。

Sちゃん、いつもありがとう!
またハッスルさくら姫と遊んでね~
スポンサーサイト

● COMMENT ●

赤がお似合いですね

今日は赤がお似合いですね。
泥だらけにしちゃいましたね。
お洗濯が大変だぁ。
マルは寒がりですが、1枚もお洋服を持ってなくて たまに父の要らなくなったアメリカサイズでメンズのXLのTシャツを着せます。胸はそれでもぴったりです。
背中であまった部分をつまんで輪ゴムで留めてます。
おぼっちゃま君でなく、貧乏ッちゃまなのです。

marunomamaさん

さくら、黒ワンコなのでやっぱり原色が似合います。
赤は私も似合ってると思うので、ついつい買ってしまいます(;^_^A

ドッグランではお家に入れないくらいドロドロになるので、洋服必須です(笑)

貧乏っちゃまは確か、前だけ洋服で背中は裸だからマルくん十分にお坊っちゃま君ですよ(*^^*)

No title

ごめん・・・こんなに戻ってきちゃって・・・
でも、お父ちゃんに鍛えられているから・・・って笑っちゃったのv-391

大好きな人が遊びにきてくれてよかったね。
本当に好きそうv-346
甘えてるさくら・・・かわいいわぁ。

Re: No title

アレファラゆがふ母さん

戻ってまでコメントありがとうございます!!
実際お父ちゃんに鍛えられて、さくらもさくら父母も
「あ、またやられてるわぁe-456」くらいの感覚ですe-330
さくら、ホントにSちゃんが好きみたいで。
何度も会ってるってのもあるんでしょうけど、特別なお姉さんみたいです。
甘えんぼさくらもかわいいですわ。。。e-446


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakurabiyori0412.blog51.fc2.com/tb.php/81-5670e09b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いざ、出発o(^o^)o «  | BLOG TOP |  » 復活。

プロフィール

さくら母

Author:さくら母
趣味:
愛犬さくらとのお散歩、ラグビー観戦。
好きなチーム:
パナソニックワイルドナイツ、NZ「AllBlacks」

2010年7月からスタッフィーの「さくら」と暮らし始めました。
最初は不安なことばかりでしたが、今はさくらとの毎日を楽しんでいます。
ラグビーファンの我が家。ときどきさくらも一緒に観戦に行っています。
日本酒大好きさくら家。
さくらも日本酒のわかる犬に成長しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

さくら (556)
ラグビー (69)
日々のこと (248)
ドライブ (5)
お酒日記 (20)
フラワーアレンジ (23)
未分類 (0)
ご挨拶 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして