topimage スタッフォードシャー・ブル・テリア「さくら」の成長日記を中心に、大好きなラグビーやお酒についても書いています。

2017-05

月日の流れ - 2015.11.13 Fri

ソファに座ると膝に乗ってきて寝ちゃうのは最近のお決まりごと。

膝の上でまったりするさくらの体温を感じながら、私ものんびりスマホを見たり、テレビを見たり。。。

そして、おっきいクリックリの目であちこち見てるさくらをジーっと見ると。
「あぁ、やっぱり可愛い。」と、しみじみ感じてしまうわけです。

親バカですけど、飼い主なら誰でもそんなもんでしょう?(^_^;)


写真を撮って、本犬を見て。。。


あぁ。。。ブラックブリンドルのさくらの顎にも、しっかり判るような白い毛が出てきました。

ちょっとずつ増えてきてます。
黒ワンは白髪になると目立つから仕方ないよね。。。


歳をとっちゃったなぁ~っていう少し寂しい気持ちもありつつ、今まで一緒に過ごしてきた5年以上の月日を思うと、子供のいない我が家にとって、さくらはかけがえのない存在です。


ひねくれもの夫婦の私たちのもとにやって来たのに、素直で社交的な子に育ったさくらから、いろんな事を教わったし、さくらがいたから経験できたこともたくさんあった。


毎日がさくらのおかげでハッピーだよ🎶



さくらに向かって
「あぁ、さくらにも白髪が増えてきたねぇ~」って言うと、「そんなこと言わないでっ!」と、ばかりにワンワン吠えます(^_^;)

やっぱりレディだもんね、白髪の話なんて嫌だよね~(^_^;)

でも、真っ白になってもずーっと元気で私たちの娘でいてほしいなぁ。



スポンサーサイト

● COMMENT ●

さくらちゃんも。

うちもアレックスは白髪が増えて来たよ(T_T)
仕方ないんだけどね。
まだまだ元気で側にいて欲しいですね(o^^o)
そしてこれからは今まで以上に1日1日を大切にねしていきたいですね。

アレックスが元気なうちにまた遊んでくださいね*\(^o^)/*

1枚目の写真、リラックスしたさくらちゃんいいね!

Re: さくらちゃんも。

アレファラゆがるしゃ母さん

白い毛が生えてくると本当にさびしい気持ちになっちゃいますね。。
あっという間に5歳になっちゃって、、今まで以上に毎日を楽しみながらやっていければいいなぁと思ってます。

それにしても、、、さくらって目が大きいよね♪
キョロキョロしてる顔。ほんとにかわいいんだよね~☆


管理者にだけ表示を許可する

デトックス飲み会 «  | BLOG TOP |  » 明日はトップリーグ開幕!

プロフィール

さくら母

Author:さくら母
趣味:
愛犬さくらとのお散歩、ラグビー観戦。
好きなチーム:
パナソニックワイルドナイツ、NZ「AllBlacks」

2010年7月からスタッフィーの「さくら」と暮らし始めました。
最初は不安なことばかりでしたが、今はさくらとの毎日を楽しんでいます。
ラグビーファンの我が家。ときどきさくらも一緒に観戦に行っています。
日本酒大好きさくら家。
さくらも日本酒のわかる犬に成長しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

さくら (539)
ラグビー (64)
日々のこと (244)
お酒日記 (20)
フラワーアレンジ (23)
ご挨拶 (1)
未分類 (0)
ドライブ (3)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして