topimage スタッフォードシャー・ブル・テリア「さくら」の成長日記を中心に、大好きなラグビーやお酒についても書いています。

2017-09

デトックス飲み会 - 2015.11.14 Sat

昨日はラグビートップリーグの開幕戦でしたが、、、
私は会社の後輩ちゃんたちと日頃の「デトックス飲み会」を開催。


あえて「女子会」とは言うまい。。。(^_^;)

この飲み会を開催することはだいぶ前から決まっていたのだけど、金曜日だと言うのにお店を予約するでもなく、当日空いているお店に入って飲んで語る。
という会でした。


運良く、会社近くの大箱系居酒屋さんに一発で入れて、飲んで食べて。。。

お料理も美味しかったし、お刺身も新鮮でとっても美味しかったぁ~🎶



私、後輩ちゃん二人の3人飲み会。
元々私たちは同じ部の同じ課で働いていて、今は3人ともその課からは離れているのだけど、離れてからの方が密に情報交換会を行っているかも。

適度な距離を持つことで、お互いのスタンスをわかり合えるようになったから。かもしれない。
勿論、同じ課にいたときも理解しあえてたけど。。。


話の内容なんて他愛もないことなんだけど、それぞれのたまった鬱憤を金曜の夜に吐くのはとっても心地よい(笑)

二人は私より10歳近くも年下だけど、いつも「一緒に飲みましょう❗話聞いてください❗❗❗」って言ってもらえて、ありがたいわ。
話聞くより、いっぱい聞いてもらって、私の方が十二分にデトックスできた金曜日でした。


おしゃれなイタリアンやビストロを予約してお食事会もやってるけど、こういうおじさんいっぱい、でも美味しいものいっぱいの飲み屋さんもまた良いんです!

ちなみに、東京駅八重洲口~日本橋あたり。
再開発前の古いビルが立ち並ぶ一角ですww


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

2015年11月のアレンジ «  | BLOG TOP |  » 月日の流れ

プロフィール

さくら母

Author:さくら母
趣味:
愛犬さくらとのお散歩、ラグビー観戦。
好きなチーム:
パナソニックワイルドナイツ、NZ「AllBlacks」

2010年7月からスタッフィーの「さくら」と暮らし始めました。
最初は不安なことばかりでしたが、今はさくらとの毎日を楽しんでいます。
ラグビーファンの我が家。ときどきさくらも一緒に観戦に行っています。
日本酒大好きさくら家。
さくらも日本酒のわかる犬に成長しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

さくら (551)
ラグビー (68)
日々のこと (245)
ドライブ (5)
お酒日記 (20)
フラワーアレンジ (23)
未分類 (0)
ご挨拶 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして