topimage スタッフォードシャー・ブル・テリア「さくら」の成長日記を中心に、大好きなラグビーやお酒についても書いています。

2017-11

2015年11月のアレンジ - 2015.11.15 Sun

今月も素敵なアレンジですよ~!


グレイッシュなコンポート皿を使ったアレンジです!!!


花材は
・赤ドラセナ
・秋色アジサイ
・ハスの実
・ヘデラベリー
・フウセントウワタ
・リップスティック
・スズメウリ


赤ドラセナをコンポート皿のふちに沿わせてから、お花を挿していきます。

秋色アジサイ。
緑と紫の色が濃くてこんなにはっきりした色の秋色アジサイ初めて見た!
201511レッスン1

蓮は存在感があるしアレンジするのにちょっと迷ったかなぁ。。。
201511レッスン2


緑と白の丸っこいスイカみたいなのは「スズメウリ」。
プラスチックのボールみたいで「これなに!?」って思ったけど、生ものですよ!
201511レッスン3


左側のホワホワしてるのは「リップスティック」けがホワホワ生えてるけど、正面から見ると唇みたいなんです!
正面のフウセントウワタもいい味出してる~。
201511レッスン4



今回も、珍しいお花やかわいい実物いっぱいです!
201511レッスン5

今月の花材はドライでも楽しめそうです。

今回のように、大きめの花材をマスで入れ込んでいくのは簡単なようで意外と難しいんですよね。
何とかきれいにできてよかったぁ~♪

アレンジは玄関に置いて楽しんでます。

今月は来週もブーケ、再来週はクリスマスアレンジと続きます。

来週のブーケが大仕事になりそう。。っていうか大仕事!

頑張っていい作品作ります!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

おとーしゃん待ち «  | BLOG TOP |  » デトックス飲み会

プロフィール

さくら母

Author:さくら母
趣味:
愛犬さくらとのお散歩、ラグビー観戦。
好きなチーム:
パナソニックワイルドナイツ、NZ「AllBlacks」

2010年7月からスタッフィーの「さくら」と暮らし始めました。
最初は不安なことばかりでしたが、今はさくらとの毎日を楽しんでいます。
ラグビーファンの我が家。ときどきさくらも一緒に観戦に行っています。
日本酒大好きさくら家。
さくらも日本酒のわかる犬に成長しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

さくら (557)
ラグビー (69)
日々のこと (248)
ドライブ (5)
お酒日記 (20)
フラワーアレンジ (23)
未分類 (0)
ご挨拶 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして