topimage スタッフォードシャー・ブル・テリア「さくら」の成長日記を中心に、大好きなラグビーやお酒についても書いています。

2017-08

ハーネスを新調 - 2015.11.18 Wed

少し前になりますが、さくらのハーネスを新調しました。

ハーネスはマジックテープで留める部分があって、そこの部分が使ってるうちに弱くなっちゃうんですよね。

さくらは子犬の頃からどうも気管が弱いみたいで、首輪だと少し引っ張りが強くなるだけで「ゼェゼェ」してしまうので、首輪はお洒落のためだけ。

お散歩の時はハーネス着用がお決まりです。


今まで装着しやすく、クッション性もあって、カラーバリエーションも豊富なビヨルキスを愛用していたのだけど(トップの写真のハーネスです)、如何せん、スウェーデン製の手作りってこともあり、首輪と違って入荷数が少なく、欲しいサイズ、色がない❗
今回も結構探したけど、欲しい色のサイズが品切れだったので、新たなメーカーのものを購入してみた!

今回はドッグコペンハーゲンのコンフォートウォークハーネス。
さくらの場合、サイズか微妙で
S/MかMってサイズ両方アリなところ。

どう?似合ってるかしら?


これ以上大きくなる予定はないけど、境目のサイズの場合は大きいサイズを購入しましょうと説明書きがあったのでMを購入。
色はグレーとピンクの2色なのでピンクを🎵
Mサイズにするとベルト幅が4センチになっちゃうのがどうかな?って思ったけど、あまり気にならない感じです。



背中はこんな感じ。


たすき掛け風?

ビヨルキスに比べて装着時が若干面倒だけど、丈夫そうだし、当分はこれで。。。

しかし、ビヨルキスに比べて、、お値段が高め(^_^;)

まぁ、さくらの使うものだから惜しまず出しますよ(* ̄∇ ̄)ノ

新しいハーネスは散歩途中にマジックテープが外れたりしないから安心だしね(*^^*)

このハーネスつけていっぱいお出掛けしましょう❗❗❗
スポンサーサイト

● COMMENT ●

似合う!

新しいハーネス似合ってますよ!ピンク可愛いです(o^^o)
4センチ幅?
全く問題なさそう♬
ブログ更新、順調ですね!
私はついつい週末はおろそかになりがちです(^^;;

Re: 似合う!

アレファラゆがるしゃ母さん

ハーネス似合ってますかぁ~❤
4㎝は体の割りに太いかな?って思ったけど、大丈夫そう。むしろ広い幅が力を分散してくれていいみたい(*^^*)

これでストレス発散お散歩楽しんでます。

ブログはね、とりあえずできる範囲で頑張りまーす!


管理者にだけ表示を許可する

食欲旺盛 «  | BLOG TOP |  » 日々の気づきが大事

プロフィール

さくら母

Author:さくら母
趣味:
愛犬さくらとのお散歩、ラグビー観戦。
好きなチーム:
パナソニックワイルドナイツ、NZ「AllBlacks」

2010年7月からスタッフィーの「さくら」と暮らし始めました。
最初は不安なことばかりでしたが、今はさくらとの毎日を楽しんでいます。
ラグビーファンの我が家。ときどきさくらも一緒に観戦に行っています。
日本酒大好きさくら家。
さくらも日本酒のわかる犬に成長しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

さくら (546)
ラグビー (65)
日々のこと (244)
ドライブ (5)
お酒日記 (20)
フラワーアレンジ (23)
未分類 (0)
ご挨拶 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして