topimage スタッフォードシャー・ブル・テリア「さくら」の成長日記を中心に、大好きなラグビーやお酒についても書いています。

2017-04

食欲旺盛 - 2015.11.19 Thu

さくらについてのブログでこのタイトルになることなど無いと思っていた。
数年前までは。。。


「食欲旺盛」


私が帰宅するとまず「お腹すいたぁ~!!ごはんごはん!!!」と、騒ぎ出す。

準備ができるまで、馬アキレスあげてごまかすけど、ずーっと私の周りでウロウロ。。。


用意できたら、即お座りして待ちます(*^^*)
さすがに今もフードだけのごはんは食べないけど、ササミなどのトッピングが有ればあっという間!

お腹ペコペコの時なんてちょっとササミ入れただけで、あとはササミを入れてあげる「振り」するだけで食べちゃう(^_^;)


あんなに食べなくて悩んでた子供の頃はなんだったんだろう?(笑)
でも、今でもフードの好みはあるみたいだし、旅行などの環境の変化があったときは食が細くなるけど、通常は気に入ったフードなら食べてくれます。

大人になったんだねぇ。。



ごはん食べて気持ちよーく寝てたと思ったら、、、


私がごはん食べ始めたことに気づいて近くでガン見👀❗

おこぼれ頂けないかしら~の図ww


食いしん坊さくらたん(笑)

今、体重コントロールの療法食食べてるのはここだけのヒミツ😅
スポンサーサイト

● COMMENT ●

あのさくらたんがねえ。食欲旺盛だなんて。
ごはん食べさせるの苦労してたもんね、さくら母さん。
催促する姿があんまり想像できないよ。

うちの子は食い意地張り子なのに何故かご飯は催促しないんだよね。
準備始めたら欲しそうにして定位置に座って待つけど、
休日とか、いつもより遅い時間になっても何も言わない。
不思議だ~

そういやさくらたん、イケる口だったよね(^^)

Re: タイトルなし

renさん

ホントにねぇ~「ごはんくだしゃい!!」とか、催促する子になるとは思わなかったよ(^_^;)

でも、食べたいって要求する姿を見るとなんかちょっとうれしかったりしてww

びーちゃんがごはんのとき定位置で待ってる姿。微笑ましいね。健気~❤

びーちゃんに会いたいな~😍


管理者にだけ表示を許可する

クリスマスツリーとイルミネーション «  | BLOG TOP |  » ハーネスを新調

プロフィール

さくら母

Author:さくら母
趣味:
愛犬さくらとのお散歩、ラグビー観戦。
好きなチーム:
パナソニックワイルドナイツ、NZ「AllBlacks」

2010年7月からスタッフィーの「さくら」と暮らし始めました。
最初は不安なことばかりでしたが、今はさくらとの毎日を楽しんでいます。
ラグビーファンの我が家。ときどきさくらも一緒に観戦に行っています。
日本酒大好きさくら家。
さくらも日本酒のわかる犬に成長しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

さくら (538)
ラグビー (64)
日々のこと (244)
お酒日記 (20)
フラワーアレンジ (23)
ご挨拶 (1)
未分類 (0)
ドライブ (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして