topimage スタッフォードシャー・ブル・テリア「さくら」の成長日記を中心に、大好きなラグビーやお酒についても書いています。

2017-06

馬子にも衣装 - 2015.11.23 Mon

昨日の結婚式では、ずいぶん久しぶりにお着物を着ました。

会場が「八芳園」で神前式だったし季節もお着物を着るのにちょうど良いかと思いまして。。。


お家帰って玄関で撮ったので、足元に荷物がいっぱいですけど(^_^;)(^_^;)




着付けと髪のセットは会場でお願いしました。
自分で着れたらいいんですけどね~。


でも、さすが結婚式場の着付け屋さん。
着崩れせず、それでいてキツく締めすぎない。
今まで着物を着ると疲れはててぐったりしちゃうんだけど、今回は大丈夫でした。

それにしてもお着物。次はいつ着る機会があるかしら~???
スポンサーサイト

● COMMENT ●

素敵!

いいですね着物。
わたしも着物大好きなんですが、着付け、少し習ったのにねもう忘れてしまいました(^^;;
日本の伝統美ですね!
さくら母さん。着物も素敵だけどうなじもグーですね(o^^o)

Re: 素敵!

アレファラゆがるしゃ母さん

お着物たまにはいいですよね~(*^^*)
さすがに夏場の結婚式などでは着る気にならないけど、この時期は良いですね🎵
お式が神前だったのも決め手です❗

母さん、着付け習ってたの?
え~?知らなかった!どこかのお教室に行ってたのかな?
私もゆくゆくは習いたいと思ってます。なので、ちょっとお話聞きたいかも!
母さんも習ってたなら勿体ないから着る機会作らなきゃね~(*^^*)

うなじww
実は式場の美容師さんにも言われた(笑)
自分では見えないし、はじめて言われたよ~。


管理者にだけ表示を許可する

流行りには乗るタイプ!? «  | BLOG TOP |  » 幸せの瞬間をお手伝い

プロフィール

さくら母

Author:さくら母
趣味:
愛犬さくらとのお散歩、ラグビー観戦。
好きなチーム:
パナソニックワイルドナイツ、NZ「AllBlacks」

2010年7月からスタッフィーの「さくら」と暮らし始めました。
最初は不安なことばかりでしたが、今はさくらとの毎日を楽しんでいます。
ラグビーファンの我が家。ときどきさくらも一緒に観戦に行っています。
日本酒大好きさくら家。
さくらも日本酒のわかる犬に成長しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

さくら (544)
ラグビー (64)
日々のこと (244)
ドライブ (4)
お酒日記 (20)
フラワーアレンジ (23)
未分類 (0)
ご挨拶 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして