topimage スタッフォードシャー・ブル・テリア「さくら」の成長日記を中心に、大好きなラグビーやお酒についても書いています。

2017-09

平日に外飲み - 2015.12.03 Thu

昨日のこと。

オットが私の職場の近くまでセミナーに来ると言う。

セミナーが終わる時間が18:30だから直帰できると思うから、その辺りでご飯でも食べて帰ろうか?って。。。

「新規開拓しよう!」ってことで、東京駅~大手町駅辺りの新しいビルに出来たショッピングモールをチェック!!

東京駅~大手町駅界隈もここ数年で新しいビルが立ち並びつつある。まだまだビルが建設途中だから、街並みも変わっていくのかなぁ。。。


普段から新規開拓よりも、安定の馴染みの店を選ぶタイプな我が家(笑)
意外とお店を知らないのよね~(^_^;)


オープンして既に3年半も経っている「iiyo!」っていうショッピングモール、お洒落な焼き鳥屋さんが入ってるじゃ~ん!ってことで、お店はそこに決定~。


セミナー終わりのオットと現地集合で待ち合わせ。


お店は「BIRD LAND」さん。

そう、ミシュランで☆を取ってる焼き鳥やさんの支店でした!

今回も取ってるのか分からないけど、、
とにかくお上品で。。。
写真撮ってないけど、入口も「えっ、ここが焼き鳥屋さん!?」って感じ。



とりあえず何本か頼んで、この日はボウモアのハイボールを。
ボウモアのハイボール、特徴的でした!焼き鳥には合うね。
オットはビールと日本酒一合(写真ないけど神亀飲んでました)

写真右上の白いのはお豆腐。
しっかりしたお豆腐にオリーブオイルと岩塩胡椒でシンプルに。
これ、美味しいお豆腐買ってうちでも出来そうww

左の真ん中、ささみと九条ネギもさっぱり美味しくて二本食べちゃいました(笑)

最後に食べたチーズ、カチョカバロの串焼き、美味しかったわ~🎵
もちろん他の串も美味しかったけどww


お客さんの多くがワインを飲んでいて、ここの上品焼き鳥ならワイン合うでしょ~と、思いました。

オススメの鶏レバーパテ、レバーパテ苦手だから頼まなかったけど、ワインのお供には最適ですね。


ステキな空間に一時間ちょっと。

さらっと食べておうちに待ってる可愛いさくらたんのことを思っておいとましました。

お会計は一時間ちょっと、およそこの量の×二人分で普通の焼き鳥屋の2・3倍くらい?

当分の間は近所の焼き鳥屋と角ハイボールだな。。。(笑)

気の利いた飲み会には良いと思いますよ~。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

渋谷・表参道Women's Run «  | BLOG TOP |  » さくらピット

プロフィール

さくら母

Author:さくら母
趣味:
愛犬さくらとのお散歩、ラグビー観戦。
好きなチーム:
パナソニックワイルドナイツ、NZ「AllBlacks」

2010年7月からスタッフィーの「さくら」と暮らし始めました。
最初は不安なことばかりでしたが、今はさくらとの毎日を楽しんでいます。
ラグビーファンの我が家。ときどきさくらも一緒に観戦に行っています。
日本酒大好きさくら家。
さくらも日本酒のわかる犬に成長しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

さくら (551)
ラグビー (68)
日々のこと (245)
ドライブ (5)
お酒日記 (20)
フラワーアレンジ (23)
未分類 (0)
ご挨拶 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして