topimage スタッフォードシャー・ブル・テリア「さくら」の成長日記を中心に、大好きなラグビーやお酒についても書いています。

2017-09

テレビ復活 - 2015.12.18 Fri

日曜日の午後に突然逝ってしまったテレビさん。
今日(12/18)の午前中、無事復活いたしました❗❗❗


今週はこのタイミングしか修理に来てもらえるタイミングがなく、ずーっとワンセグテレビで過ごした5日間でした。

無きゃ無いでなんとかなるかと思ってたけど、視なくても四六時中音を聞いてる環境になってた我が家。

さくら父も私も何となく手持ちぶさた。
そして。何となくだけど、さくらもテレビのない生活に違和感感じてるみたいで、何となく様子がおかしかったのよね。


パナの修理の方がやって来て、テレビの裏側パネルを手早く外す。



ほぇ~。思ってたより随分シンプルなんだな~。

でも、この中でどこが故障してるのよ!?

故障と同時に、電源のランプが点滅し始めて、その点滅する回数である程度どの辺が故障してるのかわかるんだって。

無事、故障した部品を交換して、、、


復活❗❗❗


奇しくも、逝ったときと同じく再生したときもテレビ画面は「ラグビー」ww



とにかく、こんなに簡単になおって良かったよ~✴


しかし、今日はゆっくりしている時間はなくて、午後は出勤しないといけない。

ホンノちょっと。。と、思ってテレビを見てたら、、、

さくらが膝にやって来て寝始めた💤

うぅ。。。こんなにされたら動けないよぉ~😰

時間いっぱいまで膝枕して立ち上がろうとしたら、、、


じっとり膝に顔を押し付けてきました(*_*)


あぁ。。。
かぁちゃんだって今日は休めるなら休みたかったよぉ~😰
でも、午後は行かないといけないんだよ(。>д<)


さくらの表情に後ろ髪ひかれながらも午後から出勤しました。。。


しかし、良いのか悪いのか、テレビが壊れてみて結構テレビに依存してるのがわかりました。
見てる訳じゃないんだけど、生活音としてテレビがついていることが当たり前になってるのかも。

たった5日じゃ、テレビなし生活に慣れることはできなかったしなぁ。。。
意外と私もテレビっ子なんだな。と、思った5日間でした。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

その目

最近見たマルくんの写真、まさにこんな表情のがあって、似てるね(o^^o)アレックスとさくらとマル、みんなこの白目が語るのよね!
テレビ軽症で良かったですね!

Re: その目

アレファラゆがるしゃ母さん

やっぱり???
さくらは兄弟の中でマルくんとよく似てると思うんだよね。耳も立ってるし。
目が大きいし白目がね本当にかわいいよね~。アレ君譲りだねww

テレビ、治ってよかったです!
週末はテレビ三昧でしたww


管理者にだけ表示を許可する

テレビ、日本酒、ラグビー、さくら «  | BLOG TOP |  » オシゴト

プロフィール

さくら母

Author:さくら母
趣味:
愛犬さくらとのお散歩、ラグビー観戦。
好きなチーム:
パナソニックワイルドナイツ、NZ「AllBlacks」

2010年7月からスタッフィーの「さくら」と暮らし始めました。
最初は不安なことばかりでしたが、今はさくらとの毎日を楽しんでいます。
ラグビーファンの我が家。ときどきさくらも一緒に観戦に行っています。
日本酒大好きさくら家。
さくらも日本酒のわかる犬に成長しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

さくら (551)
ラグビー (68)
日々のこと (245)
ドライブ (5)
お酒日記 (20)
フラワーアレンジ (23)
未分類 (0)
ご挨拶 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして