topimage スタッフォードシャー・ブル・テリア「さくら」の成長日記を中心に、大好きなラグビーやお酒についても書いています。

2017-08

お正月のアレンジ - 2016.01.11 Mon

毎日更新は途切れたけど、、、、
元気にしてますよ~。

できるだけ更新しなきゃ!と思うんだけど、、、一度途切れると気が抜けちゃうのね・・・(^_^;)
だめだな。。。。


さて、お正月のお話。


毎年、お正月のアレンジを作って新年を華やかに!
今年は、紫のトルコキキョウと大輪の「シャムロック」・菊ですけど、原産はオランダですよ~♪
2016お正月_1

ベースが黄緑と紫のもので2種。(ベース見づらいけど・・・)
2016お正月_3


もう一つは松葉でベースを作ってお正月らしく。リボンロープも赤とゴールドでお正月感UP!
2016お正月_2


葉ボタンの寄せ植えも一緒に。
2016お正月_4



全部で4つのアレンジをうまく組み合わせて飾るもよし、一個ずつ場所を分けて飾るもよし。

我が家は、ハボタンの寄せ植えと、黄緑、紫のベースに入ったものを玄関へ、松葉でベースを作ったものはリビングに置きました。

カラーリングは私の師匠の好きな「白・グリーン・パープル」の組み合わせなのですが、しっかりお正月のイメージに。
さすが&ステキです!!

お正月アレンジを撮影してほどなくして、、、

元日のお客様がいらっしゃいました~。


毎年恒例のww

元日の様子は次回に!


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

神宮前樋口さんのおせちで恒例のパーティー «  | BLOG TOP |  » 美味しい飲み会♪

プロフィール

さくら母

Author:さくら母
趣味:
愛犬さくらとのお散歩、ラグビー観戦。
好きなチーム:
パナソニックワイルドナイツ、NZ「AllBlacks」

2010年7月からスタッフィーの「さくら」と暮らし始めました。
最初は不安なことばかりでしたが、今はさくらとの毎日を楽しんでいます。
ラグビーファンの我が家。ときどきさくらも一緒に観戦に行っています。
日本酒大好きさくら家。
さくらも日本酒のわかる犬に成長しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

さくら (546)
ラグビー (65)
日々のこと (244)
ドライブ (5)
お酒日記 (20)
フラワーアレンジ (23)
未分類 (0)
ご挨拶 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして