topimage スタッフォードシャー・ブル・テリア「さくら」の成長日記を中心に、大好きなラグビーやお酒についても書いています。

2017-04

日本選手権決勝@秩父宮ラグビー場 - 2016.02.01 Mon

今年はラグビー好きになってから、もっとも生でラグビーを観ない年となった。

いつもの感覚でチケットとろうとすると「売り切れ」で、当日券求めて長い列を並ぶのなんてやだなぁ~。って思ったり。
そんな考えじゃホンモノのラグビーファンじゃないかしらね?

でも、今シーズン最後くらいは行ってみよう❗
ご贔屓チームパナソニックワイルドナイツ 対 学生王者帝京大学
今シーズンはW杯、スーパーラグビーの絡みもあり日本選手権はこの社会人王者対大学王者の決勝一騎討ち

それにしても、キックオフまであと15分足らずのこの時間でこの集客。
例年並みっぽいよね。。。


やっぱり、ラグビーブームじゃなくて五郎丸ブームなのかな?と、寂しくなったり。。。


試合は帝京大学が健闘するもやはり社会人王者、パナソニックの勝利❗


試合内容から帝京大学ってトップリーグの中位くらいの力はありそうだ。と、実感。

なかなかいい試合でした。


試合終了後、出口に向かって歩いてたら、何やら人だかりが。

JAPAN前キャプテン、東芝の廣瀬俊朗選手のサイン会やってるじゃないのよ❗

わたくし、実はもう廣瀬さんの本持ってるんだけど、、本買ったらサインして一緒に写真もとれるっていうし!

はい。ミーハーしちゃいました😁


この間、スポーツ新聞に現役引退って出てたけど、自ら否定されてましたね。

本当のところ、今シーズンで引退覚悟だったのかもしれないけど、まだまだ「廣瀬選手」見たいので、、、
握手しながら「現役続けてください!応援してます!」と言っちゃいました。
ご本人「ありがとうございます。嬉しいです。」っておっしゃってました。
まだまだクレバーな廣瀬選手のプレーする姿見たいし、現役続けて欲しいものです。


廣瀬選手のサイン本を手に浮かれて正面玄関方面に向かうと、今度は昨シーズンで現役を引退し、今はスポーツショップの店長をされているミヤッキーこと元パナソニックの三宅敬さんがいらっしゃいました。
ミヤッキーのお店。パナの試合がある日は出店してるんですよね🎵

ずっと、お店に行ってみたかったからラッキー✨と、ばかりに近づいてみると、ずっと気になってたパーカーが❗
ワンサイズしかないと思ってたのがSサイズもあるって言うんで即購入。


もちろん、ミヤッキーとも記念撮影ww


現役引退して第二の人生歩んでるミヤッキーも。ますます頑張って✨


今シーズン最後の試合を堪能し、更には素敵なラガーメンと記念撮影までして。

完全にミーハーですけど。。。

これじゃ「にわかファン批判」なんてできませんよね~(^_^;)


今年はあまり足を運べなかったけど、2月末から始まるスーパーラグビーは観に来るからね!



さてさて、
ミヤッキーのお店で購入したのはこちら。


rugby junkyのパーカーだよん♪

五郎丸ポーズのボステリちゃん。かわいいでしょ?

これ、年甲斐もなくガンガン着まくろうと思ってます!
着心地も抜群だよ~🎶


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

毛嚢炎 «  | BLOG TOP |  » 全力で

プロフィール

さくら母

Author:さくら母
趣味:
愛犬さくらとのお散歩、ラグビー観戦。
好きなチーム:
パナソニックワイルドナイツ、NZ「AllBlacks」

2010年7月からスタッフィーの「さくら」と暮らし始めました。
最初は不安なことばかりでしたが、今はさくらとの毎日を楽しんでいます。
ラグビーファンの我が家。ときどきさくらも一緒に観戦に行っています。
日本酒大好きさくら家。
さくらも日本酒のわかる犬に成長しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

さくら (538)
ラグビー (64)
日々のこと (244)
お酒日記 (20)
フラワーアレンジ (23)
ご挨拶 (1)
未分類 (0)
ドライブ (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして