topimage スタッフォードシャー・ブル・テリア「さくら」の成長日記を中心に、大好きなラグビーやお酒についても書いています。

2017-10

代々木ドッグラン&奥渋散歩 - 2016.02.14 Sun

だいぶ前になるんですけど、、、、、(^_^;)
そう、まだお正月の頃。。。。。

今更、ブログに載せるのもねぇ。とは思いつつ、
やっぱりブログは備忘録の意味もあるので載せることに。

今年初めての代々木公園ドッグランへ。
すごくお天気のいい日でコートはいらないほどでした。
代々ラン奥渋散歩1


さくら、代々木のドッグラン、結構好きらしく、地元のランは最近走らないけど、
代々木では走り回る走り回るww
代々ラン奥渋散歩2


遠くまで走って行っても、私たちのいる場所をちゃんとわかってて、戻ってきます。
代々ラン奥渋散歩3



お天気いいからね~
このリッジバッグさん、ずーっと枯葉と同化してお昼寝してました。保護色ww
そして、ここで寝ちゃう肝っ玉がなんとも素晴らしい。
代々ラン奥渋散歩4


さくらもご機嫌でいい顔してる
代々ラン奥渋散歩5



楽しいでしゅ♪
代々ラン奥渋散歩6


初めてのお友達ともご挨拶してたね。
あんまり遊べる子はいなかったけど、走り回って時々お友達にご挨拶して、、、それだけでも十分満足してるみたいでした。
代々ラン奥渋散歩7


お天気もいいのでランを出た後はお散歩することに
代々ラン奥渋散歩8


普段は行かない方向へ向かう途中振り返ってNHK方面を。それにしてもいいお天気です。
代々ラン奥渋散歩9


おぉ。。。
ここは、さくら家がいつもお邪魔する「樋口」さんの弟さんのお店「ゆうじ」さん。
いつも人気で一度もお邪魔できてないんですよね~。
代々ラン奥渋散歩10



さくらたん、田舎道は歩きなれてるけど若者の多い渋谷はちょっとビビり気味(^_^;)
尻尾入っちゃったねww
代々ラン奥渋散歩11


今話題の奥渋へ。。。
代々ラン奥渋散歩12
こっちまで来ると、静かな佇まいでワン連れも歩きやすい。
それに、まだお正月の雰囲気たっぷりだったので、人もまばらだったのも幸いしました。


このNZのお店、気になるわ。。。
NZワインとか飲みやすいしね~。さくらはプランターの中に入ってる小さいラグビーボールが気になってたな。。
代々ラン奥渋散歩13



代々木八幡方向まで歩いていたら私の実家市内に本店のある焼肉屋さんが新規出店しているのを発見。
熟成肉のお店みたいだったけど。。。
東京にも何店舗かお店があるけど、熟成肉のお店は初めてよね???
永く根付くお店になりますように。。。。。


さて、、、
代々木公園近くまで戻ってまいりました。

こんなところにコーヒー屋さんあったっけぇ~????
ってことで、ドリップコーヒーを注文してみることに。

このお店、オーダー後に一杯ずつドリップするので少々お時間がかかるんだけど、、、
外を見たら、おとーしゃんとさくらたん。
うふふ・・・。いい感じねww
代々ラン奥渋散歩14

後日知ったんだけど、このコーヒー屋さんこの間の2/11で5周年だったんだって。
ってことは、、、本当に私たちが知らずに通り過ぎてただけだったんだね~。
代々ラン奥渋散歩15


おとーしゃんとおかーしゃんのコーヒーはあるけど、、、さくらたんの食べ物はないからね。
おとーしゃんに抱っこされてても、若干不満げ???(^_^;)
代々ラン奥渋散歩16


奥渋散歩、
今度はお店が開いてる時にもう一度お散歩したいね!ってことで、
後日訪れたんですよ。。
生憎、カメラを持参し忘れて写真はないんですけど。。

おしゃれなお店がたくさんあるのに、なんだか懐かしいような雰囲気もあり、
犬連れでお散歩しやすい街でした。
代々木公園からすぐだから、またお散歩しに行きましょう~。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

恒例の鎌倉ドライブ~その1~ «  | BLOG TOP |  » 鎌倉morning

プロフィール

さくら母

Author:さくら母
趣味:
愛犬さくらとのお散歩、ラグビー観戦。
好きなチーム:
パナソニックワイルドナイツ、NZ「AllBlacks」

2010年7月からスタッフィーの「さくら」と暮らし始めました。
最初は不安なことばかりでしたが、今はさくらとの毎日を楽しんでいます。
ラグビーファンの我が家。ときどきさくらも一緒に観戦に行っています。
日本酒大好きさくら家。
さくらも日本酒のわかる犬に成長しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

さくら (553)
ラグビー (68)
日々のこと (246)
ドライブ (5)
お酒日記 (20)
フラワーアレンジ (23)
未分類 (0)
ご挨拶 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして