topimage スタッフォードシャー・ブル・テリア「さくら」の成長日記を中心に、大好きなラグビーやお酒についても書いています。

2017-04

恒例の鎌倉ドライブ~その2~ - 2016.02.22 Mon

海に着きました♪
2016年2月の鎌倉12


お天気も気持ちよく、波も穏やかな海です。
2016年2月の鎌倉13



さくらはねぇ~。。。。
やっぱり海が好きみたいで、まだ水は冷たいのに海に入ろうとする
2016年2月の鎌倉14


お願いだから波打ち際で止めてね!
と、ぎりぎりラインで引っ張って歩く。。
2016年2月の鎌倉15


せっかくなので砂浜を歩いてみよう!ってことで、、、
2016年2月の鎌倉16



ズンズン歩いていくお二人さんです。
2016年2月の鎌倉17



かわいいさくらたんの足跡もちゃんと残ってるよ
2016年2月の鎌倉18


さくら父が
「遠くに『コネッシー』がいる!!!」っていうので、、、、
2016年2月の鎌倉19



どれどれ???
って望遠レンズに変えてみたら、、、、
海鵜さんですww
ま、そんなもんです。。。。(^_^;)
2016年2月の鎌倉20



砂浜の切れ目くらいまで歩いていくと、ワカメが干してあるじゃないの!
この辺でワカメをこんな風に干してるなんて思いもしなかったのでびっくり。
これって、売り物なんだよね???
2016年2月の鎌倉21


砂浜を離れて長谷駅方面へ・・・。
江ノ電沿いののどかな感じも鎌倉らしくていいですね。
2016年2月の鎌倉22


梅の花もきれいで、いい香りです。
2016年2月の鎌倉23



通りかかったお店の前で看板犬の「ポワン」ちゃんとご挨拶。
こちらのお店、レザー&シルバークラフトのお店。
Dahliacyanさん。
ポワンちゃんにつられて店内に入りましたが、アンティークな雰囲気漂う素敵なお店。
ペット用のチョークやリード、ドッグネックレスなども製作されていて
「さくらのも作りた~い!」と思っちゃいました。
2016年2月の鎌倉24
結局、こちらではさくら父がマグカップとご飯茶わんを、私は大ぶりのシルバーピアスを購入。
二人ともお気に入りのお品♪
最近、髪を結んだ時に大ぶりなピアスをするのが気に入ってるスタイルなのでイメージにぴったりでした。

今度、オーダーもしたいなぁ~。



帰り道。
歩いていると、外国人のイケメン男子に
「Oh!Staffiy!!!」と、声を掛けられる。
オーストラリア人のイケメン男子。スタッフィーを飼っている(自分が?友達が?)とのこと。。。
さくらたん、イケメン男子に懐いていたよww
2016年2月の鎌倉25



この日、昼には帰路につき、
渋滞知らずのスイスイドライブww

充実の鎌倉ドライブでしたよ~。

でも、、、、実のところ、、本来の目的である古いお守りやお札を鶴岡八幡宮へお納めするって言う目的を、果たせず。。。

なぜなら、、、
ドライブに行くことばかり考えてて、お納めするものを持参しなかったから~(^_^;)

これは、、、
また近いうちに鎌倉ドライブしにいかないといけないわね。。。。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

スーパーラグビー開幕 «  | BLOG TOP |  » 恒例の鎌倉ドライブ~その1~

プロフィール

さくら母

Author:さくら母
趣味:
愛犬さくらとのお散歩、ラグビー観戦。
好きなチーム:
パナソニックワイルドナイツ、NZ「AllBlacks」

2010年7月からスタッフィーの「さくら」と暮らし始めました。
最初は不安なことばかりでしたが、今はさくらとの毎日を楽しんでいます。
ラグビーファンの我が家。ときどきさくらも一緒に観戦に行っています。
日本酒大好きさくら家。
さくらも日本酒のわかる犬に成長しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

さくら (538)
ラグビー (64)
日々のこと (244)
お酒日記 (20)
フラワーアレンジ (23)
ご挨拶 (1)
未分類 (0)
ドライブ (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして