topimage スタッフォードシャー・ブル・テリア「さくら」の成長日記を中心に、大好きなラグビーやお酒についても書いています。

2017-09

昼休みのお買い物 - 2016.03.05 Sat

金曜日の昼休みに、どうしても行ってみたくてランチを後回しにして出かける。。


丸ビル・マルキューブで開催中の宮城フェア。
この日、金曜日が最終日だったのです。


この看板は、丸ビル1階のカフェで宮城フェアとコラボして行われている、宮城の食材を使ったビストロのもの。

あいにくカフェでのんびりする時間はないので、早速マルキューブを1周お店を物色。



物色中に注目のゆるキャラ「ホヤボーヤ」と記念撮影(^_^;)

実はこのホヤボーヤ、ずいぶん前から私のお気に入りキャラのひとり。
(ゆるキャラの数える単位はなんだろう?)
ホヤボーヤが手に持つ剣は「サンマ」です。

もう一人のゆるキャラは「ほんにょくん」と言うらしい。。知らなかった(^_^;)



出展するお店は、お酒、お野菜、お米、お菓子等々。

私は岩手県南出身なので元々は伊達藩の地域。
食文化は宮城県と同じなんですよ。

なので、見るもの見るもの懐かしくて。。。

でも、今回は新鮮野菜と喜久福の生クリーム大福。
職場でみんなで食べちゃった♪


そして、なんと言っても今回の戦利品は。。
DATE SEVEN(伊達セブン)

宮城の世代を越えた7つの蔵が、秋田の「NEXT5」みたいな「酒蔵ユニットを組もう❗」っていう、発想で出来たユニット。
そのユニットが作ったお酒で、ずっと気になっていました。

このイベントに合わせて沢山入荷されてたので即購入してみました。


昼休みの60分で、満足の行く買い物をいて帰る途中。
丸ビルと新丸ビルの間、地下の行幸通でマルシェが行われていることを知る。



金曜日恒例のマルシェとのアナウンス。

さっきも宮城フェアでお野菜買ったのに、またここでもお野菜を買ってしまう私。。。(^_^;)


でも、毎週金曜日の恒例マルシェってことは、、、
これからもここでお野菜を買う機会がありそう。

普段、この時間に行幸通りを通ることなんてないから、このマルシェがあることを知っただけでもラッキーでした。


丸ビルのマルキューブはイベントスペースとしてよく面白いイベントを開催してます。
そういえば、去年は同じ時期に岩手フェアしててそれにも行ったっけ。
クリスマス時期は、クリスマスツリーとスケートリンクなんかもあったし。

オフィス街の1角でなかなか楽しいイベント。
さすが三菱地所!

これからもちょくちょくチェックして行こう🎵
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

2016年2月のフラワーアレンジメント «  | BLOG TOP |  » スーパーラグビー開幕

プロフィール

さくら母

Author:さくら母
趣味:
愛犬さくらとのお散歩、ラグビー観戦。
好きなチーム:
パナソニックワイルドナイツ、NZ「AllBlacks」

2010年7月からスタッフィーの「さくら」と暮らし始めました。
最初は不安なことばかりでしたが、今はさくらとの毎日を楽しんでいます。
ラグビーファンの我が家。ときどきさくらも一緒に観戦に行っています。
日本酒大好きさくら家。
さくらも日本酒のわかる犬に成長しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

さくら (551)
ラグビー (68)
日々のこと (245)
ドライブ (5)
お酒日記 (20)
フラワーアレンジ (23)
未分類 (0)
ご挨拶 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして