topimage スタッフォードシャー・ブル・テリア「さくら」の成長日記を中心に、大好きなラグビーやお酒についても書いています。

2017-10

黒ワンと黒アヒル - 2016.03.15 Tue

2月中旬のこと。

新人の頃からよく知っている後輩君から社内電話。
今はセクションも全然違って電話してくるなんて珍しいから何事かと思ったら、、、

「転職します」と。

「ホントに~!?」と、驚きはしたものの、
彼ほどのバイタリティーと才能を持ってしたら今まで転職しなかった方がおかしいかもしれない。


図らずも、彼と私は同じ会社で働き、彼の奥さんとさくら父は同じグループ会社で働く仲。
四人でご飯に行ったこともあったっけ。

奥さん何て言ってた?って聞いたら
「反対はしないけど、積極的には勧められない」と、言っていたと。
ベンチャー系と大手企業と両方を経験した奥さんならではの発言。

大きな組織を離れて、自分のやりたい目標と可能性を求め旅立つ後輩君に「まだまだ若いんだし、やれるだけやってみろ!」と、送り出すことに。。。



退職の意思を示したその翌日から、後輩君はいろんな絡みで年休消化に入ることになった。

1ヶ月半ほどの休み。彼は旅に出ていた。

行き先はニュージーランド!

旅先から連絡が。
「今、車でクライストチャーチに向かってます。」とか、「今日泊まる田舎町のアイリッシュパブでもラグビーを放送してます。」とか。。。
クライストチャーチに向かう前日は地元チーム「クルセイダーズVSブルーズ」の試合があったりで、何で、ニュージーランド行く前に試合のリサーチしていかないかな~と、恨み節してみたり。



帰国後、新しいところに行く前に、飯でも食いましょう❗
って言われてたので、3月10日にその後輩君と一緒に初富士登山をしたメンバー5人で集まることに。
メンバーは私を年長に女性3人、男性2人。
初富士登山のときは私以外みんな独身だったのに、今やみんな既婚者。
月日の流れは早いね。

後輩君のニュージーランド土産は。。

お風呂で遊べる、オールブラックス仕様のダック。

しかも背番号10!
まだ、ダン・カーターのポジションと言ってもいいかしら?


ラグビーグッズのお店(LINEでお店のURLを送って買いに行かせた(笑))で、店員さんに、「何番を買えばいいんだ?」って聞いたら「8・7でもいいけど、やっぱりまだ現役の10番だ❗」って言われたんだって。(笑)

さくらに食われないようにね。って言われたけど音もするし試しにさくらへ向けてみると。。。



めっちゃ見てる(笑)



こりゃ、いつ粉砕されるか分かんないから、さくらには見えないところに飾りましょう。



私と後輩君、歳は9歳違い。
でも、いつも気にかけてくれて、日本酒の話や仕事の話。下らない話が大半だったけど、彼みたいな逸材に出会えたのは幸運だったかも。

新しいところもそう遠くない場所だしまた元気で一緒にお酒飲めるといいなぁ。

春は出会いと別れの季節。

後輩君の活躍を影ながら応援してます!
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

どうにもこうにも。。。 «  | BLOG TOP |  » 2016年2月のフラワーアレンジメント

プロフィール

さくら母

Author:さくら母
趣味:
愛犬さくらとのお散歩、ラグビー観戦。
好きなチーム:
パナソニックワイルドナイツ、NZ「AllBlacks」

2010年7月からスタッフィーの「さくら」と暮らし始めました。
最初は不安なことばかりでしたが、今はさくらとの毎日を楽しんでいます。
ラグビーファンの我が家。ときどきさくらも一緒に観戦に行っています。
日本酒大好きさくら家。
さくらも日本酒のわかる犬に成長しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

さくら (553)
ラグビー (68)
日々のこと (246)
ドライブ (5)
お酒日記 (20)
フラワーアレンジ (23)
未分類 (0)
ご挨拶 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして