topimage スタッフォードシャー・ブル・テリア「さくら」の成長日記を中心に、大好きなラグビーやお酒についても書いています。

2017-08

気遣いのイヌ - 2016.03.27 Sun

この週末は兄家が上京。
我が家に宿泊しました。

金曜日の夜に上京したため、私たち夫婦とも兄家の来訪より帰りが遅くなりそうだったので、鍵を託して、先にお家に入っていてもらいました。

気になったのはさくらの対応。

今まで何度も会っているし、吠えるようなことはないと思っていたけど、、、

案の定、兄家が来訪すると大歓迎で家の中へ招き入れたそう(^_^;)

こりゃ、完全に番犬は無理だね~😁



そして、兄家のワンコ・ティナ(1歳ビションフリーゼ×トイプーmix)と上手に遊べるか?

ティナと会うのは3回目かな。3ヶ月くらいの頃から会ってるんだけど、如何せんティナは気難しいので(笑)
ちょっとずつさくらとの仲が近づいてる感じ。

兄がティナの晩御飯の時にさくらにもご飯あげてくれました。


ティナもさくらもお互いのご飯をちょっとずつ食べ合って、取られても怒らなかったみたい。良かった~。



翌朝もお互い気になる様で追いかけっこするものの、ティナはさくらにおっかなびっくり。


さくらは「どうやったらティナと仲良くなれるのかな?」って考えているらしく、ティナの前で伏せして小さくなったり、尻尾降って「遊ぼう❗」ポーズしたりするんだけど、なかなか。。。(^_^;)


微妙な距離感のお二人さんww



その後は散らかったソファでお昼寝😪


前は同じソファに収まることも出来なかったから、大分慣れてきたってこと。

ティナも社会勉強になったかな?



さくらはティナが帰ってからお疲れの様子。


小さい子に気を遣って手加減して遊んであげたり、おもちゃを譲ってあげたり。。
一人っ子で甘えん坊のさくらも、ちゃんとお姉ちゃんできるんだね。

優しいお姉ちゃんのさくらに、ほっこりした週末でした。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

優しい

さくらたん、優しいお姉さんですね❣️
ティナちゃん(o^^o)
ティナちゃんかぁ、だんだん慣れてくれるとイイね!
次回はソファで、寄り添えたらいいね。

Re: 優しい

アレファラゆがるしゃ母さん

お返事遅くなってすいません!
実は今週末もティナ来てたんです。
よく会ってるから、距離もだんだん縮まって、くっついて寝るまでにはいかないけど、大分仲良くなって来ました!

さくら、ホントに良いお姉さんなんです(*^^*)
可愛いわ~🌸


管理者にだけ表示を許可する

2016年度 «  | BLOG TOP |  » 桜の開花とお散歩

プロフィール

さくら母

Author:さくら母
趣味:
愛犬さくらとのお散歩、ラグビー観戦。
好きなチーム:
パナソニックワイルドナイツ、NZ「AllBlacks」

2010年7月からスタッフィーの「さくら」と暮らし始めました。
最初は不安なことばかりでしたが、今はさくらとの毎日を楽しんでいます。
ラグビーファンの我が家。ときどきさくらも一緒に観戦に行っています。
日本酒大好きさくら家。
さくらも日本酒のわかる犬に成長しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

さくら (548)
ラグビー (65)
日々のこと (244)
ドライブ (5)
お酒日記 (20)
フラワーアレンジ (23)
未分類 (0)
ご挨拶 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして