topimage スタッフォードシャー・ブル・テリア「さくら」の成長日記を中心に、大好きなラグビーやお酒についても書いています。

2017-10

クリニック日和 - 2016.04.21 Thu

4月17日(日)はさくらの病院へ。

例年は狂犬病は区の集団予防接種にしてたんだけど、フィラリアのお薬も貰わないといけないし。。。ってことで、今年はかかりつけの病院で接種する事にしました。

この日は風がものすごく強くて、日差しも強いので、歩いて20分位のところにあるクリニックだけど、車で行きました。

駐車場から病院まで意気揚々と歩いてきたさくらたん。
待合室は2階なのですが、1階から2階の踊り場で
「はっ!ここはっ。病院だっ!!」と、気付き撤退してしまいました(笑)

1階にも人見知りの子用の待ち合いスペースがあるから、そこで待っていることに。

早々に順番が回ってきて診察台へ。

体重 14.4㎏。

前回測ったとき(去年の8月くらい)は15.7㎏もあって「16㎏超えたら薬も多くなるし、ちょっとポッチャリだからダイエットした方がいいね。」って、言われてたので、ご飯と運動で頑張ってダイエットしてたんだよね~☀

さくらは元々骨格も大きい方じゃないから、15㎏位までがベスト体重なのかも。



診察が始まると、ずーっとこの体勢(笑)
おとーしゃんにしがみついてます😁


獣医さんや看護師さんがこのさくらを見て「パピーちゃんですか?」って聞いてくる(笑)
「いえいえ。。。もう、6歳です😅」って答えたら「まぁ。カワイイ~😍」「目もクリックリ」って、大人気に(笑)



本人は必死にしがみついてるつもり。



例年より病院も落ち着いてこなせたかも。
さくら父にしがみついてたけど、これでもだいぶまともになったのよ~😁



フィラリアの検査も狂犬病予防接種もさらっと終わって、
病院はドキドキだけど、注射は全然平気。
痛みには強いけど、病院には弱いさくらたんなのでした(笑)


次の通院は夏にワクチンの接種。
苦手な病院にあまり行かなくていいように、健康で過ごしたいね😊
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

ご当地(?)自販機 «  | BLOG TOP |  » さくら、6歳になりました!

プロフィール

さくら母

Author:さくら母
趣味:
愛犬さくらとのお散歩、ラグビー観戦。
好きなチーム:
パナソニックワイルドナイツ、NZ「AllBlacks」

2010年7月からスタッフィーの「さくら」と暮らし始めました。
最初は不安なことばかりでしたが、今はさくらとの毎日を楽しんでいます。
ラグビーファンの我が家。ときどきさくらも一緒に観戦に行っています。
日本酒大好きさくら家。
さくらも日本酒のわかる犬に成長しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

さくら (553)
ラグビー (68)
日々のこと (246)
ドライブ (5)
お酒日記 (20)
フラワーアレンジ (23)
未分類 (0)
ご挨拶 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして