topimage スタッフォードシャー・ブル・テリア「さくら」の成長日記を中心に、大好きなラグビーやお酒についても書いています。

2017-09

龍馬とさくら - 2010.12.19 Sun


時間的に逆光です。。。
残念っ!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

うっ(><)
黒いさくらに逆光は…真っ黒でっせ~(;^_^A
坂本竜馬よ無念(T_T)

No title

良い!❤良い良い♪
私も、いち&マ~でこのような写真を撮るのが夢だ!
次は高岡郡梼原町の龍馬、沢村惣之丞、那須俊平の
像の真ん中に、さくらさんを立たせた写真希望♪

Re: タイトルなし

アレファラゆがふ母さん

そうなんですよ~。こちらも午後に行ったら逆行で・・・。
ぜんぜん意識してませんでしたが、龍馬像を明るく撮りたければ午前中じゃないとダメみたいですe-330
黒ワンコも真っ黒で・・・・。
まさに、無念ですっe-282

Re: No title

TAMAさん

TAMAさん溜飲の一枚。
撮って参りましたよv-10

梼原町の龍馬、沢村惣之丞、那須俊平の像の話をさくら父にしたら
「そんな四国のチベットまで行って写真撮るんかいっe-282」と、梼原町の方に失礼な発言をしておりました・・・・。
たしかに、山奥らしいです。

今度、高知一緒に行きましょうよ♪
さくら父の案内で・・・。

同じの家にありました

これと同じのミニ20cmが うちにありました。
日本人のリピーターのお客様が 昔、わざわざ重いのにお土産ですと。家の中で浮きまくりの坂本龍馬像でした。
今は、友達の家に引っ越してます。

Re: 同じの家にありました

marunomamaさん

あら~。龍馬さん小さくなって遥々海を渡ったんですね。
あの立ち姿の置物。高知にはわんさかありますので。。。(^_^;)

あの置物が似合うお家はよっぽどの龍馬フリークのお家でしょうね。
竜馬さんがお引越ししたお友達のお家は龍馬さん居心地いいのかしら???

反応に私もびっくり

これを頂いたときに ちょっとびっくりしました。えっ、私、別に龍馬ファンじゃないのに。なんか食べる物だったらよかったのにとか思いながら。10年位前です。
そして浮いた存在で 飾られていて、流石に捨てる訳にもいかなくって、そうだK君にあげようっと。
無理やり押し付けるつもりで渡したら、
「え~ッ、うれし~い、本当に頂いていいんですか?」
こっちが凄く驚きました。そして彼は結婚し、今でも飾られていてまたびっくりです。

Re: 反応に私もびっくり

marunomamaさん

その、龍馬さんが引っ越したお家のKさんは龍馬好きなんですね~e-266
しかも、結婚した今でも置かれているとは・・・。
奥さんもお好きな方なのか?またはお心の広~い方なのか???

ウチの主人は高知出身ですが特に龍馬への思い入れはないみたいです(^_^;)
でも、いろいろ龍馬ネタは知ってるので聞くと楽しんです。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakurabiyori0412.blog51.fc2.com/tb.php/89-2132e1fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おめでとう!さくら «  | BLOG TOP |  » 朝日

プロフィール

さくら母

Author:さくら母
趣味:
愛犬さくらとのお散歩、ラグビー観戦。
好きなチーム:
パナソニックワイルドナイツ、NZ「AllBlacks」

2010年7月からスタッフィーの「さくら」と暮らし始めました。
最初は不安なことばかりでしたが、今はさくらとの毎日を楽しんでいます。
ラグビーファンの我が家。ときどきさくらも一緒に観戦に行っています。
日本酒大好きさくら家。
さくらも日本酒のわかる犬に成長しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

さくら (551)
ラグビー (68)
日々のこと (244)
ドライブ (5)
お酒日記 (20)
フラワーアレンジ (23)
未分類 (0)
ご挨拶 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして