topimage スタッフォードシャー・ブル・テリア「さくら」の成長日記を中心に、大好きなラグビーやお酒についても書いています。

2017-03

新生活 - 2016.05.14 Sat

5月も半ばで新生活って!?
と、お思いでしょうが、、、

4月は何かとバタバタしていて、新生活を語る余裕なんてなかったので、GWも終わった今だから、やっと落ち着いて書けるネタ。


さくら家、4月から3人と1匹生活になりました!


と、言うのも。。。
私の実兄の娘。
つまり姪っ子が進学のため上京し下宿することになったから。

周りの人たちから「大丈夫なの?」と、いろんなご心配も頂きましたが、私たち夫婦と姪っ子。そして、さくらとの生活もだいぶ慣れてきました。


なによりも、兄夫婦が娘を東京に一人で出すことへの不安が大きかったらしく「東京に出ることになるなら、妹夫婦の家に。」と、決断した様子。
幸い、姪っ子も我が家に子供の頃からしょっちゅう遊びに来ていたし、私たち夫婦ももしかしたら、姪っ子たちのうち誰かはうちに住むのかも。。。
と、ずーっと予感していた部分もありました。

とは言え、オットがこの生活を受け入れてくれたことは本当に感謝。

3人でご飯に行ったり、お出掛けしたり、ラグビーも観に行って。。。

はた目に見たらきっと親子よね~(^w^)



そして、とっても喜んでいるのが。。。。

この方。



姪っ子のいる生活にもあっという間に慣れて、甘えております。

そして、ワンワン言ったらおやついっぱいくれる人と認識した模様(笑)
おやつ欲しいときは真っ先に姪っ子に要求します❗


3人と1匹生活。
楽しんでます。

勿論、お互いいろんな不便もあるけどね~。
今はいろんな事が新鮮です。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

決定ですね!

下宿人さん正式に決まったのですね、本当に新しい生活ですね、私も子供の頃いつも下宿人、いとこや叔父が代わる代わる同居していました!

さくらちゃんの対応力は凄いなぁやっぱり賢いのね(^^;;
姪っ子さんも、きっとラグビーファンになるんだろうなぁ。

Re: 決定ですね!

アレファラゆがるしゃ母さん

姪っ子、元気に通学してます❗
我が家も徐々に3人と1匹生活慣れてきて、さくらなんてホントに姪っ子のこと「おとーしゃん、おかーしゃん、の次の3番目に位置する人」と、認識してるらしく、明らかに態度が違います(笑)
下に見てるって言うより「お友だち~🎶」って感じで。仲良くやってます(笑)

心配事も多いけど新生活楽しんでます❗


管理者にだけ表示を許可する

脱線事故 «  | BLOG TOP |  » 母の日アレンジ

プロフィール

さくら母

Author:さくら母
趣味:
愛犬さくらとのお散歩、ラグビー観戦。
好きなチーム:
パナソニックワイルドナイツ、NZ「AllBlacks」

2010年7月からスタッフィーの「さくら」と暮らし始めました。
最初は不安なことばかりでしたが、今はさくらとの毎日を楽しんでいます。
ラグビーファンの我が家。ときどきさくらも一緒に観戦に行っています。
日本酒大好きさくら家。
さくらも日本酒のわかる犬に成長しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

さくら (537)
ラグビー (64)
日々のこと (243)
お酒日記 (20)
フラワーアレンジ (23)
ご挨拶 (1)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして