topimage スタッフォードシャー・ブル・テリア「さくら」の成長日記を中心に、大好きなラグビーやお酒についても書いています。

2017-06

蝉の季節 - 2016.08.02 Tue

梅雨が明けて、夏本番☀

ただでさえ黒ワンには辛い季節だと言うのに、さくらにとっては更なる受難の季節がやって来た。

3年前に発症した「セミ嫌い」
嫌いと言うか、、、音響シャイの一種なのだろうけど、誰にその話をしても
「セミ!?」と、聞きかえされる。
公園や道端で鳴き続けるセミの羽音全般が苦手なわけではなく、飛び立つ瞬間の破裂音(文字で書くのは難しいのだけど。。。)が、パニックを引き起こしているようだ。

セミの破裂音→パニック→過呼吸→熱中症。
信じられない人が多いかと思うけれど、ここ数年のさくらの命が危険にさらされるパターンはこれです。

この時期、どこに行ってもセミは鳴いているわけで。。。

昼でも夜でも鳴き続けるセミがいる限り、さくらの散歩は困難なんですよね。

必然的にお散歩ができなくなり、家で過ごす時間が増え、さくら自身もストレスがたまっている模様。
でも、外に出たらもっとストレスだし。。。。

本当に悩ましい夏です。


そんな時はとりあえず、お外気分を味わうドライブへ。



車は安心な場所ってわかってるし、外の雰囲気にも触れられるから、ゴキゲンなさくら🎶

おとーしゃんが用事で車を降りた隙に運転席へ。。。


とはいえ、本当のストレス解消はおもいっきり走り回ること。なんだろうけどねぇ😰

太らないように食事管理も考えないといけないし。

セミが鳴いてなくて楽しめるところ。
どこかないものかしら~?



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

ジブン、メンテナンス «  | BLOG TOP |  » うちの子記念日

プロフィール

さくら母

Author:さくら母
趣味:
愛犬さくらとのお散歩、ラグビー観戦。
好きなチーム:
パナソニックワイルドナイツ、NZ「AllBlacks」

2010年7月からスタッフィーの「さくら」と暮らし始めました。
最初は不安なことばかりでしたが、今はさくらとの毎日を楽しんでいます。
ラグビーファンの我が家。ときどきさくらも一緒に観戦に行っています。
日本酒大好きさくら家。
さくらも日本酒のわかる犬に成長しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

さくら (544)
ラグビー (64)
日々のこと (244)
ドライブ (4)
お酒日記 (20)
フラワーアレンジ (23)
未分類 (0)
ご挨拶 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして