topimage スタッフォードシャー・ブル・テリア「さくら」の成長日記を中心に、大好きなラグビーやお酒についても書いています。

2017-08

ワクチン備忘録 - 2016.08.23 Tue

毎年8月はワクチン接種の月。

7月に入ると、さくらの掛かり付けの病院から「ワクチン接種のお知らせ」が来る。

病院が苦手だし、暑いなか待ち合いコーナーで待たせておくのは心配なんだけど、最近大分病院でも落ち着いてきたし、お盆の時期だと患者さんも少な目で診察も早いので、時間見つけてささっとお注射しに行きます。
今年は8月14日に行きました。



診察台で必死なさくらたん(笑)

体重測定はなんとかできるけど、その後の診察~お注射まではずーーーっと、おとーしゃんにしがみつきっ!

いつ行っても「あら~、こんなにたくましい体つきしてるのに、可愛いねぇ~❤」って言われる(笑)

今回の診察でもすこーし体重落ちてた。
このくらいをキープできるようにしていこうね🎵

でも、さくら父いわく「最近暑くて散歩してないから筋肉落ちて軽くなったんじゃん?」だって(^_^;)

それも一理あるかも~💦

涼しくなったらいっぱい散歩して、またメリハリボディになりましょ✨

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

夏休み(?)満喫 «  | BLOG TOP |  » ジブン、メンテナンス

プロフィール

さくら母

Author:さくら母
趣味:
愛犬さくらとのお散歩、ラグビー観戦。
好きなチーム:
パナソニックワイルドナイツ、NZ「AllBlacks」

2010年7月からスタッフィーの「さくら」と暮らし始めました。
最初は不安なことばかりでしたが、今はさくらとの毎日を楽しんでいます。
ラグビーファンの我が家。ときどきさくらも一緒に観戦に行っています。
日本酒大好きさくら家。
さくらも日本酒のわかる犬に成長しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

さくら (546)
ラグビー (65)
日々のこと (244)
ドライブ (5)
お酒日記 (20)
フラワーアレンジ (23)
未分類 (0)
ご挨拶 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして