topimage スタッフォードシャー・ブル・テリア「さくら」の成長日記を中心に、大好きなラグビーやお酒についても書いています。

2017-08

おめでとう!さくら - 2010.12.23 Thu

本当は今日時間かけて週末の四国の旅についてUpしようと思っていたのですが・・・・。

四国の旅の終わりに。。。。。

さくらが初ヒートを迎えました
12月21日火曜日 (8ヶ月と9日) です。
ちびっこさくら、まだまだこないよね。と思っていたので何も用意していなかったのよね

高知から帰る日もしかして????
と、思ったんだけど、何しろ初めてのことなもんで確信もてず。
とりあえず、高知から帰る道すがらホームセンターに寄って、とりあえずの物を購入して東京へ

その日は、特段出血らしいものがそんなになかったので「違うかも!?」と半信半疑。
でも、帰りの車の中のさくらはいつもとぜんぜん違ってた。
いつもいい子でドライブボックスに入っていてくれるのに落ち着きなく、鳴き始めたりウロウロしたり・・・。
挙句の果てにはドライブボックスから這い出てくるし・・・。
私が後部座席に乗って膝枕したら落ち着いてくれました。
なにか気持ち的に落ち着かない部分があったのでしょう。

その日の夜、一応おパンツを履かせて翌日見てみたら・・・・・
「これ、間違いないでしょう」だったわけです。

早速さくらの本当のお母さんの杏ちゃん家(シェリーエフさん)と、アレックス父ちゃんの家に連絡し、さくらもとうとう大人の一歩を踏み出しましたよ。とご報告です

初おパンツ姿どうですか???
初ヒート

オムツも買ったんだけど、サイズが合わないのか、お腹の辺りにオムツが余っていて、さくらがそこから食いちぎるのでやめました。
そして、おパンツだけでもそわそわしていたので気を紛らわすために洋服着せてみたらちょっと落ち着きました。
初ヒート1

後姿はこんな感じ。
もっと効率的なおパンツをネットで注文中。早く届かないかなぁ~。。。
初ヒート2

おパンツをはいて、早速お骨様をガリガリボリボリ・・・・
初ヒート3

そして、今朝のさくら。
なんだか艶かしい  ちょっと大人なさくらたんです。
って、多分、ちょっとだるいんじゃないかな?

初ヒート4

とにかくいつも以上に良く寝ます。
食欲は以前より増してきてる感じだけど、これはまぁあまりそれとは関係ないかな。

兄弟犬よりちびっこなさくら。
さくら父と母は勝手に「まだまだでしょ~。年明け1月中旬以降でしょ~。」と思っていました。
けど、着々と成犬へ向けて成長してるんですね。

心構えしていなかったからちょっと寂しい母と、いつものように淡々と「さくらも女の子になったんだねぇ~。」と話しかけているさくら父。
さくら父さんもっとショック受けるかと思ったのになぁ~。。。。

元気に外を走り回れるようになるまでお転婆さくらはお預けだけど、、、
またすぐ皆と遊べるようになるから、それまでの我慢

また一緒に遊んでね~
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おめでとう[i:63893]

さくらちゃん、ついに大人への第一歩ですね

やっぱりお医者さんはよく診てますね(´∀`)
自分の身体を造るのに必要なだけの栄養を摂って、人間があれやこれや思うまでなくキッチリ成長してるんですね(^-^)

しばらく怠いだろうけどガンバ!!

Re: おめでとう

unicoさん

ありがとうございまぁ~すe-454
さくら、何の心配することもなく、ちゃんと成長してましたe-330
まだまだ。。。って思ってたのに、とうとうその日が来ちゃって・・・・。
なんだか私の心の準備がっ・・・v-388
でも、おパンツも慣れてきたみたいで少々嫌がるもののはかせてくれるし、いい子にしています。
アルゴ兄ちゃんと遊びたいけど。年明け以降までお預けですねv-406
待っててね~e-463

おめでとう!

さくらたん、さくらさんと呼ぼうかしら(●^ー^●)
8ヶ月…良い感じですね(^-^)
完熟ですo(^∇^o)(o^∇^)o
母さんはちょっと動揺ぎみだったけど…なんせおめでたいことだからね!
そんな母さんのこだわりさくら色のおパンツとってもお似合いですよ!
ちゃんとパンツはいておとなしくしてえらいぞ!
また来年スッキリしたらお転婆さくら、遊ぼうね!

Re: おめでとう!

アレファラゆがふ母さん

ありがとうございます!
そして、、いつもアレファラゆがふ父さん母さんには相談に乗ってもらってありがとうございます!!
私の兄夫婦&さくら父のお姉さんってアレファラゆがふ父さん母さんと同級生なんです。
なので、ついつい兄夫婦に甘えるみたいになっちゃって・・・(^_^;)
すいませんe-330

さくらも無事ヒートを迎え日々成長してるんだな~。って実感しました。
どうも、おパンツが履き心地悪いんでしょうね。
おパンツはくと途端にブルーになっちゃってe-350
でも、大人しくはいてくれるのでいいかな。

アレックス父ちゃんにもさくらから報告させたいし(笑)
ゆがぷんのお祝いもしないとですねe-284
すっきりしたら遊んでくださいね~v-10

No title

さくらちゃん、おめでとうi-189
大人というか、乙女な表情してるi-237

まだまだ赤ちゃん犬って思っていたけど、早いもんですわ~

メリークリスマスe-489

Re: No title

ありぼすさん

ありがとうございますe-266
なんだかあっという間にヒートが来ちゃって、びっくりでしたよ。

顔つきもだんだん大人に近づいてきたでしょe-349
でも、まだまだ甘えん坊ですよ。。
さくらが落ち着いたらまた遊ぼうね~e-454

メリークリスマスe-489

No title

あら、さくらちゃんおめでと~(^-^)

赤飯炊いた?


またアルゴと遊んでおくれ。

Re: No title

ちびるくんさん

ありがとうございますe-454
お転婆さくらも大人への階段上ってます・・・。
お赤飯炊かないとね~。と思いながらまだ炊いてないので
明日の夜炊こうかな???

そうそう。
アルゴ家には高知土産もあるのよ。。。。
さくらがすっきりしたら是非遊んでくださいね~e-349

おパンツかわいい

おパンツ姿のさくらたんもかわいいですね。
でも随分大人っぽい目つきをするんですね。
妖艶?

Re: おパンツかわいい

marunomamaさん

おパンツかわいいですか?
ありがとうございます!
だんだんおパンツ生活も慣れてきましたが、一度脱がせてはき替えさせようとすると逃げます。
窮屈なんでしょうね・・・。

この、艶っぽい目つき。
私もびっくりでしたよe-330
普段この位置でカメラを構えると逃げちゃうんですが、今回はカメラを向けても動かなかったんです。
時々「ふぅ~っ・・・・。」ってため息ついたりして、、、
大人なさくらにびっくりするときがあります(^_^;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakurabiyori0412.blog51.fc2.com/tb.php/91-4fc85ed6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

さくらたん。四国上陸 ☆その1☆ «  | BLOG TOP |  » 龍馬とさくら

プロフィール

さくら母

Author:さくら母
趣味:
愛犬さくらとのお散歩、ラグビー観戦。
好きなチーム:
パナソニックワイルドナイツ、NZ「AllBlacks」

2010年7月からスタッフィーの「さくら」と暮らし始めました。
最初は不安なことばかりでしたが、今はさくらとの毎日を楽しんでいます。
ラグビーファンの我が家。ときどきさくらも一緒に観戦に行っています。
日本酒大好きさくら家。
さくらも日本酒のわかる犬に成長しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

さくら (546)
ラグビー (65)
日々のこと (244)
ドライブ (5)
お酒日記 (20)
フラワーアレンジ (23)
未分類 (0)
ご挨拶 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして