topimage スタッフォードシャー・ブル・テリア「さくら」の成長日記を中心に、大好きなラグビーやお酒についても書いています。

2017-10

さくらたん。四国上陸 ☆その1☆ - 2010.12.26 Sun

いきなりですが、朝日を浴びた富士山です
12月18日(土)7:00の富士山ですっ!
四国上陸1

そして、ここは。。。
富士川サービスエリア。
こんな朝からさくら家、。どこに向かってるかって???
はい。高速道路をひた走り、遥々四国は土佐の国まで参ろうかと
東京から高知まで車で行っちゃうさくら家です
調べてみたら、距離は810キロくらいみたい。
もっとあるような気がしてたけど、意外となかったなぁ~。って、運転したのさくら父ですけど

高知はさくら父の実家があります。
今回さくら父のお父さんの三回忌法要で帰ることになったのですが、さくらもいるし、どうする???
ってことで、車で帰ることに。
今までも、車で帰ったことはありますが、大体どこかで一泊したりすることが多かったし、2泊3日って言うタイトスケジュール。
頑張っていきましょう
まぁ、頑張るのは運転手のさくら父さんですけどね・・・・

せっかくなので、朝日を浴びた富士山バックにさくらたんも記念撮影だよ
か、か、カメラ見てないけど・・・・
四国上陸2

スイスイ順調に進み、ここは刈谷ハイウェイオアシスの、ワンコのオアシスゾーン。
ドッグランじゃないけど、ワンコの水飲み場や芝生ゾーンでくつろげます。

さ:おかあしゃん。さくらはどこに行くんでしゅか???
母:今まで行ったことない遠いところだよ~。頑張ろうね~。
四国上陸3

あれあれ~???
これはなんだか暴行事件でうわさになった海○蔵さんが出演することになってた歌舞伎の灯篭じゃ~あ~りませんか
四国上陸4

800キロの道のりを進むのに、途中下車しちまうさくら家。
だってだって~。やっぱり京都は
「そうだ。京都行こう!ちゃらちゃららちゃららら~・・・・・。」のJR東海のCMも言ってる通り思い立ったら行きたくなる街じゃないですかぁ~。
「おいでやす」の街を練り歩くさくらとさくら父。
四国上陸5

なんだか聞いたことない言葉しゃべってる人たくさんいましゅね~
四国上陸6 

とりあえず腹ごしらえ。さくら父も母もカレーです。
母は大根と海老のカレー。(海○蔵を思い出したからじゃないけど) 父はチキンカレー。
四国上陸7 四国上陸8

お味は・・・・。
犬連れで入れるから。と思って行ったけど、二度と食事はするまい。
使うとしたらカフェ利用くらいだな・・・・。

さくらのメニューはないので、とっておきのおやつをあげました。
結構いい子に出来てて感心感心
四国上陸9

食事の後はお散歩です。

京都御所です。

そう。さくら父と母はさくらを連れてここを散歩するのが夢だったんだよ
さくらが家に来る前は「いつかワンコを飼ったら・・・。」さくらが家に来てからは「さくらと御所を散歩に・・・。」
年内に夢がかなってうれしいよ~
四国上陸10

他にもワンコが散歩しているので気になるさくら。
四国上陸11

芝ゾーンでもいろんな物が気になる様子。
四国上陸12

何かに向かって思いっきり走ってみたり・・・・。
四国上陸13

うぇ~ん
あんまりはしゃいでたら、おとうしゃんにロックかけられちゃったよぉ~
四国上陸14

御所の駐車場近くの御門で記念撮影
四国上陸15


念願の夢を叶えたさくら家は、さっさと京都を後にし本州とはおさらばです。

淡路ハイウェイオアシスから明石海峡大橋を望む。
四国上陸16

淡路ハイウェイオアシスにはドッグランがあって、運良くさくらだけの貸切

はしるよーっ!
四国上陸17

草をクンクン・・・・
四国上陸18

ボール遊びもしてみたよ
四国上陸19

そしてお決まりの、お父さんとのかけっこ
四国上陸20

お父さんと走るのは本当に楽しそうなさくら
四国上陸21

おっと、ドッグランが楽しくて時間を忘れていました
目的地は土佐の国ですから。

急がないとね!


さくら。ぴょんっと乗ってください!

おとうしゃん。あたち、疲れて乗れましぇん
だっこして、のしぇてくだしゃ~い!
四国上陸22


甘え上手なさくら。
乗れるくせに、一度挑戦して「あたち、乗れしぇ~ん。」のアピール。

急いで乗せて、高知へ向かうのでした・・・・

その2へ続く・・・・・・・。

● COMMENT ●

VIP

VIP貸切じゃあ。
うちのマルも貸切だったら、連れて行けるんだけどなあ。

Re: VIP

marunomamaさん

貸切VIPでしょ~v-10
天気はいいけど寒かったので、意外と誰もいなかったんですよ。
きれいなドッグランでリードフックもあるし、水飲み場もあるし、アップダウンも多少あって最高のドッグランでしたよe-266
でも、こんな機会はめったにないですよ。
大体いっぱいワンコがいて競争してばっかりになっちゃいます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakurabiyori0412.blog51.fc2.com/tb.php/93-c2d09349
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

さくらたん。四国上陸 ☆その2☆ «  | BLOG TOP |  » おめでとう!さくら

プロフィール

さくら母

Author:さくら母
趣味:
愛犬さくらとのお散歩、ラグビー観戦。
好きなチーム:
パナソニックワイルドナイツ、NZ「AllBlacks」

2010年7月からスタッフィーの「さくら」と暮らし始めました。
最初は不安なことばかりでしたが、今はさくらとの毎日を楽しんでいます。
ラグビーファンの我が家。ときどきさくらも一緒に観戦に行っています。
日本酒大好きさくら家。
さくらも日本酒のわかる犬に成長しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

さくら (553)
ラグビー (68)
日々のこと (246)
ドライブ (5)
お酒日記 (20)
フラワーアレンジ (23)
未分類 (0)
ご挨拶 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして