topimage スタッフォードシャー・ブル・テリア「さくら」の成長日記を中心に、大好きなラグビーやお酒についても書いています。

2017-06

おねだり姫 - 2017.03.16 Thu

パピー期はゴハンを食べないことでだいぶ苦労させられたさくらたんも、今では人間の食事中に食卓にまざろうとします。

テーブルの端に手を引っ掻けて背伸びして、鼻先をテーブルに乗せてフガフガ言うのは毎度の事。

その体勢でずっといるのは大変だろうと、テーブルの近くにオットマンを置いてさくらたんも専用席を作っています。


テーブルに届かない、でもみんなと同じお料理が見える絶妙な位置(笑)

どきどきひょいっと人間の椅子に飛び移ってゴハンを狙おうとするから、油断なりません!

人間のご飯の中でサラダのブロッコリーとか、味の薄いものとか。。。
じーーーっと見つめてるのであげちゃうのよね~😁

おねだり上手なさくら。


でも、こういうのは家でしかしないんです。
お外でご飯食べるときはいい子で待ってます。

ちゃんとお外では良い子にしないと❗って、わかってるんだな~。


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

日帰り(!?)本州最南端の旅 «  | BLOG TOP |  » お散歩の定番

プロフィール

さくら母

Author:さくら母
趣味:
愛犬さくらとのお散歩、ラグビー観戦。
好きなチーム:
パナソニックワイルドナイツ、NZ「AllBlacks」

2010年7月からスタッフィーの「さくら」と暮らし始めました。
最初は不安なことばかりでしたが、今はさくらとの毎日を楽しんでいます。
ラグビーファンの我が家。ときどきさくらも一緒に観戦に行っています。
日本酒大好きさくら家。
さくらも日本酒のわかる犬に成長しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

さくら (544)
ラグビー (64)
日々のこと (244)
ドライブ (4)
お酒日記 (20)
フラワーアレンジ (23)
未分類 (0)
ご挨拶 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして