topimage スタッフォードシャー・ブル・テリア「さくら」の成長日記を中心に、大好きなラグビーやお酒についても書いています。

2017-07

あっつーい!まさかの菅平。 - 2017.06.25 Sun

5月のとある日曜日。
ちょっと遅めにスタートしていつもの菅平へ。。。

青空のいいお天気
まさかの暑い菅平_1



でも、、、、この日の菅平は暑すぎたっ!
ゆっくり家を出たこともあるけど、思っていた以上にダボスの丘が暑くて・・・
さくらも中腹でハァハァしてる!
まさかの暑い菅平_2

スキー場だからね、なかなか木陰もないんです。。

もう少し上まで登っていつもの風通しのいいリフト降り場まで行こうかとも思ったけど、、、
黒ワンさくらにはちょっときつそうだぁ。。。


何かあってもいけないので、、、ここで引き返して駐車場へ戻ってきました。。。

この日の気温。駐車場の車の温度計で28℃。

さくらにはちょっときついかな。
そして、5月の菅平でこの気温は経験ないですっ


クーラーボックスで冷やしていた濡れタオル。おとうしゃんに被せてもらってクールダウンです。
まさかの暑い菅平_3


早々に降りてきちゃってどこ行く???って話になり。。。

すぐ近くの「ダイヤモンドダスト」へ。
ここ、ずっと前からペットOKって聞いてたんだけど、、、
なんとなくご縁がなくて行ってませんでした。

ハンバーガーとノンアルビール!
意外とハンバーガー美味しい♪
まさかの暑い菅平_4


このカフェ、窓を開けてると風が通って涼しい。
さくらもすっかり落ち着いて、「あたちのはないの???」って見てますww
まさかの暑い菅平_5



じーーーーーーーーっ
まさかの暑い菅平_6

おもしろいアイスあったよ♪
レタスアイスだって!
まさかの暑い菅平_7


もちろんオーダーしますよね~☆

コーヒーアイスとレタスアイスを。
まさかの暑い菅平_8

お味はね。。。まぁ、フツーって言うか・・・。
レタスアイスは好んでオーダーしないかな・・・(^_^;)


ダイヤモンドダストでしっかり涼んだけど、外はやっぱりとっても暑いので
結局この日はちょっと不完全燃焼だけど帰路につくことに。

この日の東京も30℃越えてたしね。

菅平どうしてもさくらの喜ぶ顔が見たくて、再度リベンジしに行きました。
その様子はまた次回!
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

リベンジ!菅平。 «  | BLOG TOP |  » GWは京都へ

プロフィール

さくら母

Author:さくら母
趣味:
愛犬さくらとのお散歩、ラグビー観戦。
好きなチーム:
パナソニックワイルドナイツ、NZ「AllBlacks」

2010年7月からスタッフィーの「さくら」と暮らし始めました。
最初は不安なことばかりでしたが、今はさくらとの毎日を楽しんでいます。
ラグビーファンの我が家。ときどきさくらも一緒に観戦に行っています。
日本酒大好きさくら家。
さくらも日本酒のわかる犬に成長しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

さくら (546)
ラグビー (64)
日々のこと (244)
ドライブ (4)
お酒日記 (20)
フラワーアレンジ (23)
未分類 (0)
ご挨拶 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして