topimage スタッフォードシャー・ブル・テリア「さくら」の成長日記を中心に、大好きなラグビーやお酒についても書いています。

2018-07

お花見散歩3月25日 - 2018.04.01 Sun

今年は桜の開花宣言以降、寒い日が続いたな~。って思ってたら、あっという間に20℃越えの日々
気づいた時にはさくらが満開になってました

「さくらと桜」をカメラに収めなきゃ!と思って、先週3月25日にご近所のお花見散歩へ出かけました。
家の近くの幼稚園の桜。満開です!
お花見散歩その1_1

お散歩コースの途中にあるお家の立派な枝垂桜もきれい☆
お花見散歩その1_2

今までも「さくらと桜」の写真を撮った公園にやってきました。
お花見散歩その1_3

今年も「さくらと桜」笑顔のさくら撮れました!
お花見散歩その1_4


その後、、、、
石神井川沿いへ。
ここは少しだけ他のところより遅い感じがしたけど、、、、来週末は盛りを過ぎているだろうなあ。。。
お花見散歩その1_5


お天気が良いので、黒ワンさくらは暑かったみたい。

家までの帰り道で良くいくカフェ。
さくらは休憩しようと思ったのか、迷うことなく入口に向かうもまだ営業時間じゃないのよね~(^_^;)
入口でしばし粘ってみても、、、開かないから帰るよ~!!!
お花見散歩その1_6


お家のすぐそばの公園で満開の桜を眺めてから、、、、
お花見散歩その1_7

公園の隣のカフェでビール!
お花見散歩その1_8

このカフェは日・月・火の3日間しか営業していないカフェで、犬OKのテーブルも2席しかないので、
なかなかお邪魔する機会のないカフェなんだけど、、、、、

この日はさくらも一緒に休憩して涼むことができました。
お花見散歩その1_9

今年は気温が高くて一気に桜が咲いたけど、その分毎日天気も良かったので青空と桜を一緒に楽しめる日が多かったと思います。

この週末もお花見散歩してきたので、またUPします!

チョーク、新調しました❗ - 2018.03.17 Sat

さくらが普段しているチョークは私が編んだ革紐のチョーク。

少し前にさくら父から「首輪の革ひもが切れてるよ~!」と、言われるまで切れてることに気づかなかった💦
6つ編みなので、1本切れたからと言ってさして問題はないかと思うけど、やっぱり不安。。。

そんなわけで、、、久々に貴和製作所へ行き、革紐をゲット!

貴和製作所って言ったらやっぱり浅草橋なんだけど、、、
新宿ルミネの方が遅くまでやってるし。。。と思って向かうも、お目当ての革紐がない❗
どうしよう。。。と、その場でググったら、なんと。
通勤乗換駅の池袋にも、貴和製作所出来てる!
一か八かで池袋の貴和製作所へ向かったら、お目当ての革紐。あるじゃないの❗❗❗無事、購入できました👍
わざわざ新宿まで行ったのに~😭ちゃんと調べてから行けば良かったね。。

そして、その夜にせっせと作りましたよ~。

左から、初代、二代目、三代目。
最初の色はみんな3代目と同じような赤。



二代目は初代よりだいぶ長い間着けていたし、切れちゃうくらいだから、もはや色が「赤」だったのかもわからないくらいきったなーい😅

三代目は今までより少し太めの革紐で。
ちょっと太いかな?って思ったけど、早速さくらにつけてみました!




やっぱり赤、似合ってるね🎵


今日は、赤いお洋服着て赤いチョークでお散歩行ったよ~。



このチョーク着けてまたいろんな所に遊びにいこうね✨

そして、四代目のチョークは、、、三代目が「赤い革」ってのが分かるうちに、作ってあげるからね😁

さくらとクロスケ - 2018.03.12 Mon

さくらは一人っ子なので、淋しいお留守番のお供にどうかな~?
と、思って我が家にやって来た「クロスケ」


正面から見ると、耳のあるイルカみたいですが、、、
一応、黒柴です。


さくらと同じくらいの大きさの抱き枕。

さくらのお散歩中に、とあるお店で10%OFFで売られてたこの抱き枕
さくらのお友だちとしてお家に連れて帰りました。
ベタですが、黒柴だし、見た目雄っぽいので「クロスケ」と名付けました~😁


早速。。。

くっついてる~❤️

いい感じww


最初は足をかじったり耳をかじったりしてたけど、だんだん受け入れてくれたみたいです!

仲良しじゃーん✨



そして、あれから一ヶ月後の週末。。。

同じようには見えますが、、、



もうね、完全に相棒とかじゃなくって、、、




ただの枕💦💦💦



まぁね、抱き枕だし(^o^;)
そんなもんだよね~。


でも、さくらとクロスケのコラボは見てる私たちが癒されます。。

さくらはなんとも思わないかもしれないけど、今後はお泊まり旅の相棒としてクロスケも連れていこうと思ってます!

新年はお決まりの鎌倉から - 2018.01.14 Sun

2018年。初投稿。

1月も既に中旬ですが、、、、
戌年の今年もどうぞよろしくお願いいたします。

2017年のいろいろ記事も載せてないのがあって、
仕事納めの後に一気にUPしようかな???
と、思っていたのですが、12月28日にインフルエンザになっちゃって・・・><
ゆっくりできない年末年始でした。

厄は2017年で落としてきたと思って、、、
2018年はいいこといっぱいの一年になるといいな♪


さて、お正月もインフルエンザの余波でのんびりしてしまったので、
1月7日(日)に鎌倉へ。


いつものモーニングを食べに「GARDEN HOUSE]へ

2018新年の鎌倉_1


今回は寒かったので、さくら用にブランケット(マット?)持っていったら、ちゃんとそこでいい子で伏せしてます☆
2018新年の鎌倉_2


いつものパンケーキと。。。
2018新年の鎌倉_3

鎌倉野菜のサラダを。。。
2018新年の鎌倉_4
ここはサラダも来るたびに違うお野菜が入っててドレッシングも美味しいし、大好きです!!


あたちには何かないのかなぁ・・・?
2018新年の鎌倉_5


プレッシャーがすごかったので(笑)、パンケーキちょびっとあげたよww
2018新年の鎌倉_6



モーニング食べた後は、、、
海までお散歩!
2018新年の鎌倉_7


さくら、海を見てます!!!
2018新年の鎌倉_8

寒いし、、、海に入らないよね???
と思ったら・・・・。
2018新年の鎌倉_9


グイグイ波打ち際に近づいていきます!
海、すきなんだよね♪
2018新年の鎌倉_10


ヒトデが打ち上げられてたよ。。。
2018新年の鎌倉_11


さくら、何か見つけてクンクン
2018新年の鎌倉_12


デッカイ貝(ハマグリ?)の殻、嗅いでます(^_^;)
2018新年の鎌倉_13


海入っちゃうよ~
2018新年の鎌倉_14

海に入ったり、波打ち際でゴロゴロして砂だらけ
2018新年の鎌倉_15


おとーしゃん!
海楽しいね~

2018新年の鎌倉_16

新年早々、さくらの笑顔たくさん見れたお出かけでした


2018年もいっぱいお出かけしようね♪♪

表情のちがい - 2017.12.07 Thu

最近、朝のお出掛け前にさくらの写真を数枚撮って出掛けるのがマイブーム。


とは言え、、、同じ場所で同じ表情ばっかり。(^_^;)

出掛けるのが理解できてるからこの表情(T_T)


どうせお仕事行くんでしょ(´・ω・`)


写真撮ってないで、早く行けば~?






手術して以降、出来るだけ毎日さくらの写真を撮ろうって思って、出掛ける前に2、3枚撮るんだけど、あわただしい中、寂しそうにしてるさくらの写真を撮る意味ってあるのかな?
と、ちょっと疑問に感じ始めた。。。(^_^;)


お休みの日のさくらだと、、、

同じような体勢でも、おとーしゃんの膝の上だと、こんなに目👀がキラキラ✨


安心してる顔とぶーたれてる顔はやっぱりちがう。


おかーしゃん、お出掛けしないであたちとまったりしてよーよ🐶


喋らなくても、考えてることはしっかり通じてるつもり。。。

お留守番が長くてごめんね😢

一緒にいるときは、全力で甘えさせてあげよう❗

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

さくら母

Author:さくら母
趣味:
愛犬さくらとのお散歩、ラグビー観戦。
好きなチーム:
パナソニックワイルドナイツ、NZ「AllBlacks」

2010年7月からスタッフィーの「さくら」と暮らし始めました。
最初は不安なことばかりでしたが、今はさくらとの毎日を楽しんでいます。
ラグビーファンの我が家。ときどきさくらも一緒に観戦に行っています。
日本酒大好きさくら家。
さくらも日本酒のわかる犬に成長しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

さくら (568)
ラグビー (71)
日々のこと (252)
ドライブ (6)
お酒日記 (20)
フラワーアレンジ (23)
未分類 (0)
ご挨拶 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして