topimage スタッフォードシャー・ブル・テリア「さくら」の成長日記を中心に、大好きなラグビーやお酒についても書いています。

2017-10

ご近所カフェ w/さくら - 2017.08.22 Tue

我が家の徒歩圏にも何軒かお洒落カフェはある。
そこで、さくらも一緒に入れたらなお良し🎵

駅からもちょっとだけ遠くて、ひっそり営業してるカフェが近所にあって、実はずっと気になってた。
多分さくらが来るより前からあったカフェなんじゃないかな?

自宅から徒歩5分圏内
green cafeさん。。

素敵な外装を撮り忘れちゃったので、素敵な内装を。。。


実はこのお店を攻略するのが難しいのは訳があって。。。

営業日が日・月・火のみだから💦

休日がカレンダー通りの我が家にとって、訪問のチャンスが最もあるのは日曜日。

でもね、出掛けちゃったり家でのんびりしたりするとこのカフェの存在忘れちゃうんですよね(^_^;)

たまたまさくらの散歩で前を通っても、ワンコ可の席が先客アリで入れなかったり。。。


そんなこともあり、ずーーーっと近くて遠いカフェでした。

さくらのワクチン接種した日、体調も落ち着いてるので徒歩5分圏内のご近所カフェまでなら大丈夫そうだね。。。ってことで、、、ランチには遅め、晩御飯にはちょっと早いめの訪問❤

結局、早めの晩御飯ってことで、、、
チーズとハムのサラダとグリーンカレー、アイスコーヒーを。。。


いやいや。。。何でもっと早く来なかったんだろ~💦
どれもこれも美味しい~✨
サラダもシャキシャキでドレッシングも美味しい。グリーンカレーが見た目よりピリ辛で私好み😍
メニューも豊富で色々試してみたい感じ。
そして、なによりリーズナブル♪

スイーツも充実してるし、アルコールもあるし。。

明日からまた仕事かぁ。。って、ちょっと憂鬱な日曜日の夕方に、立ち寄ってゴハンとアルコール、スイーツも食べたりして。。。
いいかも~❗

さくらたんのメニューはないけど。。。(^_^;)

私たちの足元でじーーっと見つめながらもいい子で待ってます😊


初めてのお店なのにさくらにしては珍しく眠くなったみたい😁



こちらのカフェスペースは、ご主人がカフェを、奥さまがフラワーアレンジメントなどをしていらっしゃる。
フラワーアレンジメントは平日の日中開催なので参加できないんだけど、とってもいい雰囲気でいい空気が流れてる気がしました。
いつかお休みとって参加してみたいなぁ。。。

ご近所カフェ、こんな素敵でさくらも一緒に行けるところがあったんだし、これからもお邪魔しましょ!

さくらと一緒の時だけじゃなく人間だけでも素敵なカフェです😍

ワクチン接種 - 2017.08.21 Mon

8月20日(日)はさくらのワクチン接種へ。


4月に狂犬病予防&フィラリア予防の受診で行くことと、このワクチン接種で行くことと。
体調等に問題が出なければ年に2回の病院です。

相変わらずさくらの病院嫌い(これでもだいぶ克服した)は健在で、診察の間ずーーーっととーしゃんにしがみついてました😁



ワクチンは去年まで接種していた8種ワクチンが終売になったとのことで、同じお値段の10種に変更しました。

先生からワクチンが今までと違うことと、加齢によるアレルギー反応が出る可能性もあるので気をつけて見てあげてください。とのお言葉。
さくらももう7歳だからね。様子をちゃんと見てあげないと。

そして、我が家は海も山も遊びに行くので「ワクチン接種しない」っていう選択肢は考えてないんだけど、先生から「これから先、ワクチン接種する際に血液検査でワクチンの効果が残ってるか調べて、それによって一年スキップする等もできますよ。」と。提案いただきました。
ワクチンの効果は個体差があると思うし、それぞれ飼い主の考え方なので自由に接種していいと思います。
でも、さくらはドッグランで遊ぶことも好きだし、ホテルのお泊まりもするし、受付でワクチン接種の証明書の提示を求められることも多いです。
そんな時、私の自己判断でワクチンしてなくて遊べなかったらさくらが可哀想だし、何よりきちんと調べた上でワクチン効果ありますよ。ってことがわかる証明が出してもらえるのは安心です。

検査でちゃんと結果が得られるならそれに越したことはない!



それにしても、、、
怖くておとーしゃんにしがみつくさくら。
とーしゃんは可愛くて可愛くて仕方なかったんだって😁

花柄おパンツ生活 - 2017.07.06 Thu

このピンクの花柄はなんでしょう~?




はいこちら。


さくらたん。
月曜日(7月3日)からヒート来ちゃいまして。。。

半年ぶりにおパンツ購入したら、女の子用パンツリニューアルしていたというわけです。

今までブルーのシンプルおパンツだったので、なんだかこのピンクの花柄履いてると可愛らしくて笑顔が出ちゃう😍


当の本犬は、、、



やっぱりだるいみたい😰




この時期は普段と違ってなんだかとても大人しいさくらたん。

梅雨時で気分も晴れないけど、更にブルーな1ヶ月。

頑張って乗りきろうね❗

3coinsの1,000円クールシート - 2017.07.02 Sun

ちょっと薄汚れてきちゃったけど、、、こちら。

3coinsの夏シーズン商品。

肌触りひんやり加工のシート(1m×1m)。


本当は人間用なんでしょうが、我が家はさくら用に。

敷いたら早速。。。
おかーしゃん、これ。
あたちの?



さくらたん。
踏んづけてるスリッパ。かーしゃんのスリッパだから!(これもまた3coins😁)

さくら用に人工大理石のひんやりプレートもあるんだけど、どうもそれは気に入らないらしく、、今は私の物置台になってます(笑)



さて、その後のさくらたんは。。。



なんともいえないフォルムで、、、(^_^;)

お気に入りのご様子です。

3coinsだし~❤って思ったけど、、、

これ、1,000円してるんですよね~💦

お洗濯もできるから、この夏は大活躍してくれそうです❗

併せてこちらの濡らしてひんやりネッククーラーも。


さくらには珍しく黄色にしてみました。
こちらもなかなかお似合いです✨

3coins。
結構使ってます💮

鎌倉で砂浜お散歩♪ - 2017.06.26 Mon

今まで何度か書いてるけど、さくらはセミが嫌いなのでこの時期にいっぱい遊んで、
夏はクーラーのよぉ~く効いたお家で籠るってパターンが近年の夏のお決まり。

なので、暑くなる前にいろんなところに行きますよ!!!!

この日は鎌倉へ。
元気に海へ向かってグイグイ進むさくらたんです!
さくら父のTシャツなんかデカくない???
6月の鎌倉_1

凛々しいポーズのさくらたんww
シャツめくれてるけどね
6月の鎌倉_2


海水はしょっぱいのに必ずペロってするんだよね
6月の鎌倉_3


波打ち際を行ったり来たり・・・。
6月の鎌倉_4


たのしいですよぉ~!!!!
6月の鎌倉_5


人が少なくて犬と遊べるのもあと少しの鎌倉です。
6月の鎌倉_6


フリーにしてみたら、、、
波に向かって歩いていく。。。
6月の鎌倉_7


全然怖くないよぉ~☆☆☆
6月の鎌倉_8


わぁ~!波がきたよぉ~!!!!!
6月の鎌倉_9

私たちが裸足で一緒に海に入ったらもっとはしゃいで遊んだのかもしれないけど、、、、
意外と30分くらいで満足したみたいで。。。。(^_^;)

いつものカフェがオープンするのを待って、モーニング
さくちゃんはお家でご飯食べてきたからいい子で足元に。。。
6月の鎌倉_10


鎌倉野菜のサラダと、、、、
6月の鎌倉_11

さくら父はスクランブルエッグ&ベーコン
6月の鎌倉_12

母はハム&エッグパンケーキ♪
6月の鎌倉_13


あたちのはないのぉ????
って感じだったので、サラダのお野菜とパンケーキの端っこおすそ分けしときましたww
おとーしゃんからはパンにバター付けたやつちょびっとね♪♪
6月の鎌倉_14


ちょっと海で遊んで疲れたかな???
ウトウトしたりして。。。この日もいい子で過ごせました。
6月の鎌倉_15


鎌倉も大好きな場所♪
ワンコ連れにやさしい場所も多いし、、、
お散歩してる時にテラスワンコ可のお蕎麦屋さんも見つけたし。。。

さくらが気温的に耐えられるうちに、、、セミが鳴き出す前に、、、、

また行きたいなぁ。。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

さくら母

Author:さくら母
趣味:
愛犬さくらとのお散歩、ラグビー観戦。
好きなチーム:
パナソニックワイルドナイツ、NZ「AllBlacks」

2010年7月からスタッフィーの「さくら」と暮らし始めました。
最初は不安なことばかりでしたが、今はさくらとの毎日を楽しんでいます。
ラグビーファンの我が家。ときどきさくらも一緒に観戦に行っています。
日本酒大好きさくら家。
さくらも日本酒のわかる犬に成長しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

さくら (553)
ラグビー (68)
日々のこと (246)
ドライブ (5)
お酒日記 (20)
フラワーアレンジ (23)
未分類 (0)
ご挨拶 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして