topimage スタッフォードシャー・ブル・テリア「さくら」の成長日記を中心に、大好きなラグビーやお酒についても書いています。

2017-05

お忙し週間 - 2016.12.19 Mon

先週はお正月休み前の仕事盛りだくさん週間でした。

時々「これでもか!」と言うほど、仕事がたて込む時期があるのだけど、そのプチ版って感じ。

備忘録としてまとめておくと、、、
12月12日(月)・・・課の忘年会。
課の人たちでサクッと終わるかと思ってたのに、後半まもなくお開きか?って頃に、私のボスと更に偉いボスの乱入で意外と長引く。
でも、平田牧場の豚しゃぶは美味しかったぁ~😍



12月13日(火)・・・日帰り大阪出張
7:10発の新幹線で大阪へ。
19:00位に終了しその後は10月に大阪に異動した後輩と近況報告しながらお茶☕
結局家に着いたときには日付が変わっていた。


12月14日(水)、15(木)・・・7:00出勤某ホテル
この週のメインイベント。
会社のトップとお客様の朝ミーティング的なイベント。
毎度の事ながら、このイベントは時間が短いわりに内容が重くて精神的に来る。。
お決まりののスーツ自撮り(笑)
やっぱり新調すべきかも。。。



12月16日(金)・・・社内表彰式スタッフ
半期に一度の社内表彰式。
成績優秀者、功労者の表彰式運営スタッフなのだけど、火曜日から木曜日まで立ちっぱなしの仕事が多かった私にとって結構こたえる、これまた立ちっぱなしの三時間。
他のメンバーはもっと長い時間拘束されてたからまだマシと、思わねば。。。




バタバタだったけど、1週間が終った~。

で、ご褒美の。。。。
ラグビー観戦。


12月18日(日)に夫婦でラグビーを。
天気もよかったし、ご贔屓チームも勝ったし。。
いい週末でした。


今週は遊びでお忙し週間。。。(笑)
体調整えて、新年迎えましょう❗

日常が戻りました - 2016.12.04 Sun

10月に入ってから、仕事で必要な資格試験が立て続けにあったので、いつも大雑把な家事しかしてないのに、さらに免除してもらってました(笑)
外ごはんやテイクアウト、ごはんは各自でサクッと食べてね!なんて日も多々。。。

無事に試験も終わったので(合格した~✨)、通常モードに戻りつつあります。


特にさくらのことあまり構ってあげられなかったので、やっとスキンシップできてる感じ。



そうこう言ってたら、今度は仕事の山場を迎えそう。。。
12月はイベントも多いし。
とにかく身体壊さないように頑張ろう!

一気に冬模様 - 2016.11.29 Tue

つい最近まで「こんなに暑くて大丈夫?」って思う日もあったと思ったら、11月なのに雪が降っちゃったりして、、、

あっという間に冬の訪れを感じます。


我が家の近所の公園も、つい最近まで銀杏が色付いてたのに、もう落ち葉。



反面、この時期のさくらはお散歩も精力的🐶

夏場は暑いしセミが大っ嫌いだから、お散歩も大分サボっちゃった。
でも、食欲は旺盛だから見るからに「ぽちゃぽちゃ」っとしちゃって。。。(^_^;)

そんなわけで、週末はロングお散歩しまくりです。
いっぱい歩くと、私たちも健康的だし、一石二鳥。



お家に帰ったらソファでまったり😊

そのうち気持ち良さそうに😪💤💤
か、かわいい。。。


さくらも私も至福の時間です(*´ω`*)

地震の記憶 - 2016.11.22 Tue

本日11月22日年休をいただいていて、私一人で一泊二日でお出かけです(^w^)

朝は少しのんびり。。。と、思っていた6:00近く。
さくらがワフワフ言い始める。
遅れること2.3秒で、目覚ましがわりにつけていたテレビから緊急地震速報のコールが。

あれよあれよという間に我が家も揺れ始め、揺れが結構長く続きました。

さくらの落ち着きがなくなって、これは絶対震災を思い出してる!と、思って、冷静に「さくちゃん、大丈夫だよ~。」って、声かけして、地震が収まるのを待つ。

ほどなくして落ち着いたさくら。
すぐさま「朝ごはん」を要求(笑)
意外と大丈夫だったのかな😁?

津波警報が出て、太平洋側の港の様子が映し出されます。
5年前の東日本大震災の記憶がよみがえって来ました。

津波の規模はあのときとは雲泥の差だけど、やっぱり津波の映像は怖い。

人々の記憶は薄まって行くものだけど、地震→津波という意識は常にもって、念には念をいれて逃げることが大事。

さくらも大分落ち着いたようだったけど、予定より出発を少し遅めにして、さくらとの時間作ってこれから出発です。



出掛けに玄関まで追いかけてきたさくら😰
後ろ髪引かれるけど、、、明日には会えるから。いい子で待っててね😭

試験の秋 - 2016.11.14 Mon

すっかり秋めいて。。。
時々「冬なの?」って思っちゃうくらい寒い日までありますよね。

これは昨日(11/13)の代々木公園の歩道橋。
ほぼ毎週のように通う代々木公園も毎週徐々に秋が深まって来ました。




昨日の代々木公園♪など、のんきに言ってる場合じゃなくて、、、
本当は昨日、資格の試験だったのです。
朝イチの科目を受けたら全く歯が立たず。。。
そりゃそうよ。勉強してないんだもん(;^_^A
夕方ももう一コマ受験予定だったんだけど、「こりゃ受けても無理だわ」と、帰宅し、さくらのお散歩に出掛けたって訳です。

来週も別の試験があるので、今度はちゃんとそれに向けて勉強します!

集中力の持たない私にとって、リフレッシュしたいときの癒しはやっぱりこの方😍





いつもありがとう🎶
かーしゃん頑張るよ🎵

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

さくら母

Author:さくら母
趣味:
愛犬さくらとのお散歩、ラグビー観戦。
好きなチーム:
パナソニックワイルドナイツ、NZ「AllBlacks」

2010年7月からスタッフィーの「さくら」と暮らし始めました。
最初は不安なことばかりでしたが、今はさくらとの毎日を楽しんでいます。
ラグビーファンの我が家。ときどきさくらも一緒に観戦に行っています。
日本酒大好きさくら家。
さくらも日本酒のわかる犬に成長しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

さくら (539)
ラグビー (64)
日々のこと (244)
お酒日記 (20)
フラワーアレンジ (23)
ご挨拶 (1)
未分類 (0)
ドライブ (3)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして