topimage スタッフォードシャー・ブル・テリア「さくら」の成長日記を中心に、大好きなラグビーやお酒についても書いています。

2018-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

負のスパイラルなお休みの日 - 2018.04.02 Mon

年度末の忙しい時期だったけど、さくら父が休めるっていうので、私もお休みもらって、ドライブへ。。。

遠くまで行くのは難しいから、天気もいいし大好きな鎌倉へ行こう❗ってことになりました。

段葛の桜もキレイだと思うし。お花見日和だよね~🌸なんて思っていたら、、、


平日でも鎌倉は大にぎわい。
春休みの影響みたい。
更には段葛の桜はもう盛りは終わってる💦
東京より鎌倉って暖かいのね~😢

じゃ、気を取り直して、いつも行くカフェでランチをってことで予約の電話したら「今日はメンテナンスのため昼営業はやってません」って残念なお答え。
更に別のカフェを。と、思ったら、そこは定休日😭
ついてないっ😫😫😫

洋食食べたい口になってたけど、ここは我慢してテラスワンコOKのお蕎麦やさん。
鎌倉松原庵へ。


お蕎麦やさんも平日なのに混んでて、30分待ち💦

え?まだ入れないんですか?
平日の鎌倉_1


暑いなか歩いてきたからさくらは木陰で涼めて良かったけど、体力回復してきたら飽きてきたね(^o^;)
平日の鎌倉_2


テラス席が空いて、さぁお食事ですよ~。

ランチセットはボリュームがあるから単品で。
だし巻き玉子と、、、
平日の鎌倉_3

さくら父は鴨南蛮。
平日の鎌倉_4

私は盛り蕎麦。それと、天ぷら盛り合わせをさくら父とシェア。
平日の鎌倉_5

お腹いっぱいにはなったけど、やっぱり洋食食べたかったんだよね~。
なんて思いながらも、気を取り直して海方面へお散歩に行くことに。。。

松原庵さんを出て海に向かおうとしたら、、
なんと、松原庵さんのお隣、テラスワンコOKの素敵なブラッスリーでした😂😂😂
Brasserie Gent

あまりのショックにお店の写真撮るのも忘れてしまったのだけど、、、

次は是非ここでご飯食べたい❗

下調べなしに突然出掛けるとそういうこともあるよね。
と、車内で話ながら帰る道は大渋滞で鎌倉からお家まで三時間もかかる羽目に😭

なんだか、負のスパイラル🌀🌀🌀

都内のさくらの名所、播磨坂で満開の桜見て、播磨坂にあるビストロのテラスでご飯食べるってプランが一番無難だったねぇ。。

これは、来年までお預けだね~😁

お花見散歩3月25日 - 2018.04.01 Sun

今年は桜の開花宣言以降、寒い日が続いたな~。って思ってたら、あっという間に20℃越えの日々
気づいた時にはさくらが満開になってました

「さくらと桜」をカメラに収めなきゃ!と思って、先週3月25日にご近所のお花見散歩へ出かけました。
家の近くの幼稚園の桜。満開です!
お花見散歩その1_1

お散歩コースの途中にあるお家の立派な枝垂桜もきれい☆
お花見散歩その1_2

今までも「さくらと桜」の写真を撮った公園にやってきました。
お花見散歩その1_3

今年も「さくらと桜」笑顔のさくら撮れました!
お花見散歩その1_4


その後、、、、
石神井川沿いへ。
ここは少しだけ他のところより遅い感じがしたけど、、、、来週末は盛りを過ぎているだろうなあ。。。
お花見散歩その1_5


お天気が良いので、黒ワンさくらは暑かったみたい。

家までの帰り道で良くいくカフェ。
さくらは休憩しようと思ったのか、迷うことなく入口に向かうもまだ営業時間じゃないのよね~(^_^;)
入口でしばし粘ってみても、、、開かないから帰るよ~!!!
お花見散歩その1_6


お家のすぐそばの公園で満開の桜を眺めてから、、、、
お花見散歩その1_7

公園の隣のカフェでビール!
お花見散歩その1_8

このカフェは日・月・火の3日間しか営業していないカフェで、犬OKのテーブルも2席しかないので、
なかなかお邪魔する機会のないカフェなんだけど、、、、、

この日はさくらも一緒に休憩して涼むことができました。
お花見散歩その1_9

今年は気温が高くて一気に桜が咲いたけど、その分毎日天気も良かったので青空と桜を一緒に楽しめる日が多かったと思います。

この週末もお花見散歩してきたので、またUPします!

セントパトリックスデー&アイルランド🇮🇪グランドスラム - 2018.03.19 Mon

3月17日(土)はセントパトリックスデー。

あんまり馴染みのないイベントのようですが、、最近は渋谷とかでパレードをするようになったアイルランドの祝日です。
セントパトリックスデー

アイルランドと言えば、緑色がシンボルカラーなので緑色の物を身につけてパレードに参加したりするのが主流。

毎年この祝日に合わせて代々木公園のイベントスペースでは「アイルランドフェス」も、行われています。

翌日曜日。
そんなイベントが行われている代々木公園に、真逆の色・赤で参戦したさくらたんです(笑)


実は、セントパトリックスデーのこの日、ラグビーの盛んなアイルランド。
シックスネーションズ(イングランド、ウェールズ、スコットランド、フランス、イタリア、アイルランドの6カ国、総当たりで行われるラグビーの試合)でグランドスラムを達成していたので、さぞやラグビー好きなアイルランド人で盛り上がっているだろうって思って、行ってみたんですけど、、、まぁ、フツーでしたね。
でも、ストリートラグビーできるところとか、2019年のW杯関係のブースなんかも出てました。
写真撮り忘れちゃったけど😅

アイルランドフェスって言ったらね、、、

やっぱりビールよね~😁

それと、フィッシュ&チップス

なぜかケバブやさんも並んでたから購入。。。

ねぇねぇ、おかーしゃん。。
あたちには?何かないの?



視線に負けて、、、
お芋あげちゃいました💦



この日もたくさん走ってお散歩したよ。



そーいや、さくらのお祖父ちゃん。
スラッシュって、アイルランドチャンピオンだったね。
さくらにも縁のあるアイルランド🇮🇪
来年は、緑のもの身につけて参加かな~?

楽しい週末でした✨

チョーク、新調しました❗ - 2018.03.17 Sat

さくらが普段しているチョークは私が編んだ革紐のチョーク。

少し前にさくら父から「首輪の革ひもが切れてるよ~!」と、言われるまで切れてることに気づかなかった💦
6つ編みなので、1本切れたからと言ってさして問題はないかと思うけど、やっぱり不安。。。

そんなわけで、、、久々に貴和製作所へ行き、革紐をゲット!

貴和製作所って言ったらやっぱり浅草橋なんだけど、、、
新宿ルミネの方が遅くまでやってるし。。。と思って向かうも、お目当ての革紐がない❗
どうしよう。。。と、その場でググったら、なんと。
通勤乗換駅の池袋にも、貴和製作所出来てる!
一か八かで池袋の貴和製作所へ向かったら、お目当ての革紐。あるじゃないの❗❗❗無事、購入できました👍
わざわざ新宿まで行ったのに~😭ちゃんと調べてから行けば良かったね。。

そして、その夜にせっせと作りましたよ~。

左から、初代、二代目、三代目。
最初の色はみんな3代目と同じような赤。



二代目は初代よりだいぶ長い間着けていたし、切れちゃうくらいだから、もはや色が「赤」だったのかもわからないくらいきったなーい😅

三代目は今までより少し太めの革紐で。
ちょっと太いかな?って思ったけど、早速さくらにつけてみました!




やっぱり赤、似合ってるね🎵


今日は、赤いお洋服着て赤いチョークでお散歩行ったよ~。



このチョーク着けてまたいろんな所に遊びにいこうね✨

そして、四代目のチョークは、、、三代目が「赤い革」ってのが分かるうちに、作ってあげるからね😁

さくらとクロスケ - 2018.03.12 Mon

さくらは一人っ子なので、淋しいお留守番のお供にどうかな~?
と、思って我が家にやって来た「クロスケ」


正面から見ると、耳のあるイルカみたいですが、、、
一応、黒柴です。


さくらと同じくらいの大きさの抱き枕。

さくらのお散歩中に、とあるお店で10%OFFで売られてたこの抱き枕
さくらのお友だちとしてお家に連れて帰りました。
ベタですが、黒柴だし、見た目雄っぽいので「クロスケ」と名付けました~😁


早速。。。

くっついてる~❤️

いい感じww


最初は足をかじったり耳をかじったりしてたけど、だんだん受け入れてくれたみたいです!

仲良しじゃーん✨



そして、あれから一ヶ月後の週末。。。

同じようには見えますが、、、



もうね、完全に相棒とかじゃなくって、、、




ただの枕💦💦💦



まぁね、抱き枕だし(^o^;)
そんなもんだよね~。


でも、さくらとクロスケのコラボは見てる私たちが癒されます。。

さくらはなんとも思わないかもしれないけど、今後はお泊まり旅の相棒としてクロスケも連れていこうと思ってます!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

さくら母

Author:さくら母
趣味:
愛犬さくらとのお散歩、ラグビー観戦。
好きなチーム:
パナソニックワイルドナイツ、NZ「AllBlacks」

2010年7月からスタッフィーの「さくら」と暮らし始めました。
最初は不安なことばかりでしたが、今はさくらとの毎日を楽しんでいます。
ラグビーファンの我が家。ときどきさくらも一緒に観戦に行っています。
日本酒大好きさくら家。
さくらも日本酒のわかる犬に成長しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

さくら (567)
ラグビー (71)
日々のこと (252)
ドライブ (6)
お酒日記 (20)
フラワーアレンジ (23)
未分類 (0)
ご挨拶 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。